こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます照れ

 

千葉県松戸市にあるパン屋さん

zopf(ツオップ)さんのシュトーレン が手に入りました!!

 




バンザーイ

私にとっては、ずっと憧れていたシュトーレンなんですピンクハート

 

zopfさんは、もともと有名なパン屋さんでしたが、

去年の夏に、東京駅構内にあるグランスタでカレーパン専門店をオープンして連日行列

ということですよね。

【絶品キラキラカレーパン】も気になりますね~

 

私は、zopfさんのシュトーレンをもう何年も欲しかったのですが、

松戸市は自宅からは遠くて行けなかったんですよね。

それにオンラインでも買うタイミングが悪くて・・・

 



今回やっと!通販の販売のタイミングで買う事ができました爆笑

 

◆zopfオリジナルシュトーレン

3,672円(税抜)+送料1,660円(クール)=5,302円

 

た・・・高いガーンガーン

 

関東圏から福岡への送料ってすごく高いんです。

シュトーレン1本に5,000円超えは正直痛いタラー

 

それに原材料等のシールにカロリー表記がぁ~~~びっくり

見間違いではございませんよね!?




 

2,445kcal えらいこっちゃ滝汗

1本20カットは出来るとして、1切れあたり100kcalハッ

 

気をつけよ~っと。

シュトーレンの製造工程は去年、一昨年と習いにも行ったので、高カロリーだというのは

承知していましたが、数字で見たのは初めてかもタラー

 



 

 

マジパン入りのクラシックタイプとオリジナルの2種類があったのだと後から知ったのですが。

(クラシックの方が好みだったような気がする…)

 

大きさは 約18cm×10cm

化粧用の粉砂糖が小さな袋に入っていましたよ

 

カットしてみると、生地はしっかりしているので、綺麗にカットできます照れ

 

ドライフルーツはレーズンがベース

生地全体に程よく混ざっています。

スパイスも入っていますが、それほどスパイスを強くは感じませんでした。

 

とっても食べやすくて美味しいシュトーレンでした。


私個人的に欲を言えば

もう少しスパイスとかお酒など、もう少し個性というか、

特徴があってもいいかなぁ~っという気持ちです。

 

 

 

 

 

【ふるさと納税】にもシュトーレンがありましたので、お取り寄せで

変わり種を1個頼んでみましたー。いつ頃届くかなルンルン

 

ピンクマカロンSHOP DATA

パン焼き小屋 zopf(ツオップ)

松戸市小金原2-14-3