こんにちは
テコブログへご訪問ありがとうございますニコニコ

福岡市の大濠公園の近くにある
MUMEさんへ


・バナナとクルミのケーキ
・塩麹と甘麹のスコーン
(ココナッツシナモンチョコ)
・キャロットケーキ




楽しみにしていたスコーンが残っていました

私はちょっとゴツゴツした見た目のスコーンが好きで、前から食べてみたかったんです。

卵・乳製品不使用
きび糖とココナッツミルクを使用そうです。
甘麹で甘さと、塩麹でキリッと。

甘さは極々控えめで、かなり外側がサクッとして、割るとホロホロっと崩れる感じです。
シナモンが程よい香りで、1個でもお腹いっぱいになりました。

バナナとクルミのケーキ
少し数があったので、クルミが沢山乗っかってるカットを選ばせてもらえました。

お店でバナナケーキを買うのは本当に久々。
主人に買ったのですが、私も一口爆笑

シットリして、生地のキメが細かくて、舌触りがとっても良かったです。

すんごく美味しかったです。
バナナの主張し過ぎない優しい甘さでした。
気分がホッとするような、そんなお菓子


キャロットケーキは、「冷蔵庫で冷やすと、また美味しいですよ」と言われましたので、
冷蔵庫へ。
翌日のランチに頂きましたー。

にんじんにんじたっぷり。
スパイスも効き過ぎず、程よくて、レーズンやクルミもゴロゴロ。
食べ応え抜群のキャロットケーキ。
キャロットケーキは何と言っても、上に乗ってるクリームチーズのフロスティング

私はコレが分厚いのが好きなんですー照れ
キャロットケーキと一緒にいただくと本当に美味しい!



コチラのお店は基本、日曜、月曜、木曜が定休日なのですが毎月プラス何日かも店休日になるので、必ず事前チェックが必要です!!

また店舗がすごーく小さくて。
想像していたより、もっと小さかったです。



イートインは、オンライン予約で1枠2名まで。

テイクアウトは、午前中は時間毎の整理券方式。
13時からは、残ってる焼菓子を整理券無くても買える仕組みなんです。

私がたまたま近くに用事があり、自由にテイクアウトが出来る13時過ぎにお邪魔しました。

初訪問で、状況わからずお伺いしましたが、
並んでた人はいませんでした。

ちょうど13時のイートインのお客様2名が入店
したところだったので

店主の方から「イートインのお客様の準備が出来るまで外でお待ち下さい」
と言われ、外で暫く待った後に入店

焼菓子のケースは思ったよりも残っていて、良かったー照れ



キャロットケーキはラスト1個でした〜



お菓子を選ぶと、紙袋に入れて下さるんですが、
カウンターにある植物の葉っぱをチョン!
と切って留めて渡して頂きましたー

オシャレキラキラ


ピンクマカロンSHOP DATA
MUME
福岡市中央区荒戸2-1-25