こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございます照れ

 

マロングラッセ栗はお好きですか?



♥ マロングラッセ 380円(+tax)

♥ ショコラフ・ド・フィグ 300円(+tax)



 

中洲川端駅の近くに本店を置くチョコレートショップ。

ひねりの聞いてないストレートな店名にビックリしますが、その歴史は古く

70年以上の歴史あるお店なんですって。

 

 

天神のソラリアプラザの中に、

レ トロワ ショコラ×チョコレートショップ というダブルネームの店舗

今回お遣い物として購入しましたが、1粒ずつ、自分にも・・・ラブ




 

♥マロングラッセ

この時期限定ですラブ

イタリア産の栗をつかったマロングラッセに2種類のホワイトチョコでコーティングキラキラ

半分にカットすると、栗からシロップが溶け出てきました

 

♥ショコラ・ド・フィグ

ガナッシュとドライ無花果の組み合わせが最高です。

赤ワインも使用しているとのことで、ガナッシュがとっても香り高く

1粒で昇天させて頂けるチョコレート。

くちどけも本当になめらかで、無花果のツブツブ感も楽しめました

 

以前、パリでお菓子を習ったお友達の手作りマロングラッセをいただいた事がありますが、その作業工程を聞いたら、なんと手間のかかるお菓子なのかとビックリした記憶があります。

だから、マロングラッセって高級品なのですね。納得

1粒1粒大事に頂きたいお菓子です。

 

 

余談ですがまじかるクラウン

先日、嵐の松本潤君が、各地方のコンサートで食べた好きな物で

「福岡は・・・あの、チョコレートケーキ。メッチャ美味しい」と発言。

店名が出されることが無かったので、どこだ?どこだ?と一部で盛り上がってましたが、おそらくこちらのお店の「博多の石畳」というチョコレートケーキのようです。

コレも絶品キラキラのチョコレートケーキなので、別の機会にご紹介したいと思います爆  笑




 

さくらんぼSHOP DATA

レ トロワ ショコラ × チョコレートショップ

福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ1F