こんにちは

テコブログへご訪問ありがとうございますラブ

 

またまたレモンのスイーツ投稿ですー。


 

「ウィークエンド・シトロン」と言ったり、「ケーク・オ・シトロン」とも言いますね。

レモンを使ったバターケーキでアイシングが掛かったものです。

フランスの伝統菓子ですね。

「ウィークエンド」というのは、「週末に大切な人と一緒にいただく」という意味から来てるそうですよ。

…私は一人でいただきましたけど爆  笑

 

春先に限定販売していた ashiato さんのレモンケーキを友人が贈ってくれました。

通常はパウンド型になっていますが、

こちらは、リング状のケーキになっていて、変わってますね。

そこもポイント高く、可愛いイエローハート

 


 

レモンケーキはクール便で届きます。パッケージもとっても素敵

常温まで戻してからいただきました。

レモンピールが入っていて、爽やか~~

「レモン」って書いてあるお菓子がたくさん増えているこの頃ですが、

見かけると、ついつい、反応してしまいますラブ

 

こちらのレモンケーキは6月中旬までWebShopでの販売がありましたが、

秋には、グリーンレモンを使った別のケーキが販売されるそうです。それまた楽しみイエローハート

 

 

 

 

さくらんぼSHOP DATA

焼き菓子店 Ashiato

東京都世田谷区若林4-30-10

WebShopは不定期販売