こんにちは。

 

テコのブログへご訪問ありがとうございます爆  笑

 

すっかり秋めいて来ました紅葉

芋・栗・南瓜 のシーズン到来ですね

 

 

 

 

天神のソラリアプラザの近くにお店があります

FrauAtsukoKayashina(フラウ アツコ カヤシナ)へふらりと入店。

バームクーヘンなどのお菓子などが綺麗にディスプレイされていましたが

私がロックオンラブしたのは、マロンパイハート

 

 

 

 

お店では2Fがカフェになっていますが、この日は1個だけ買ってお持ち帰り~

温めて食べたら最高グッ

あちこちのお店でマロンのお菓子が出回りますね。モンブランも食べたいなー

 

ところで、こちらのお店は銘菓ひよ子の関連会社で社長はどちらも

石坂敦子さん・・・。だからお店の名前がAtsuko なんですねぇ

 

ひよこ饅頭(銘菓ひよこ)って福岡銘菓か東京銘菓かご存じでしたか?

私は東京出身なので、【東京土産ひよこ】 ってもともとは福岡発祥なんですって。

東京オリンピックの時に東京へ進出し大成功!

東京ひよこは別会社となっています。

結果的には福岡銘菓でもあり、東京銘菓でもあるそうですチュー

オンラインショップにある「ひよこ家族」が可愛すぎてツボハート

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼSHOP DATA

Frau Atsuko Kayashina(フラウ アツコ カヤシナ)

福岡市中央区天神