大好きなお店

から
ふわりシリーズをこえる商品が出た!

すごいんだわ!





今までのふわりシリーズはもちろん締め付けなくて、軽やかなんだけど
クロッチアップはね、締め付けない軽やかさを残しながらの安心感
こりゃすごい!
早速4枚も揃えたてこらっちょです。

見に行ってみて
そして
お値段で躊躇しないで欲しいの!

食べ物だと
嫌いな食べ物に関して
食べられないなんて、人生の半分を損してる
なんてよく聞きますが
いやいやそんなことないって言う人の気持ちもわかります

でもね
あんだーうぇあーは
人生の半分どころかもっと損してる
と思います!

騙されたと思ってお迎えして欲しい

嫌いな食べ物はやっぱり嫌だった
って
嫌な気持ちになるけど

クロッチアップを身に着けて
嫌な気持ちには絶対にならない!
本当に試してほしい💖
ずーっと思っていたことを
書いておこう


私は、子どもの時から

子どもたちの居場所

作りたい
作らなきゃ

と思っていた

小学生のときに
算数をみんなに楽しんで欲しいと考え

中学生のときに
大人になって、結婚してなくても
養子を迎えようと考え
夫婦じゃないと無理ならどうしようと考え

更に、養子では、救える子(なんか上からですが)は少ない
と考え

だったら
施設を作ればいいのか
考え


しばらく自分にいっぱいいっぱいになり
そういうことを考えなかった時期があり

また
子どもの人生相談を受ける
子どもの喫茶店を経営したいと思い

またしばらく自分にいっぱいいっぱいになり
人相手でない仕事を経験し
大人相手の仕事を経験し

そして
子どもに関わる職業に就き
やっぱり私に向いているのは、子ども相手の仕事だなーと


人生結構子どもたちのことを考えてきたなーと。

あまり、意識してなかったですが
最近、複数の方向から
子ども(の将来)をサポートするようなお話を
耳にするので

やっぱりそうなんだなと

ただ、今の場所も楽しいけれど
関われる人数は少なく
やりたいことにも制限はある
だから、自分で自由にできる場所を作ります

ハリネズミ由来の名前の
子どもに関わる何かが出来たら
ワタクシてこらっちょです

ただ、まだ今の場所で学べることはたくさんあるので
ここでも頑張ります!
どーも。
ご無沙汰してますてこらっちょにございます。




6月より冷えとりを始めたてこらっちょにございます。
毎日長い時間の半身浴はできない日もありますが、かなり毎日半身浴しています。
烏の行水だったてこらっちょがです。

さて、てこらっちょはですね。
今年に入ってから、足の裏から足首にかけて、ものすごーくかゆくなり、かきまくり、一時期は包帯でグルグル巻にされました。

冷えとりを始めたところ、半身浴をしているときにかいてもいいと知り、かくのは毒出しと知り、薬を思い切ってやめました。
それからは、なんとも不思議なことに、お風呂でかいてできた傷は、すぐに治るのです。

てことで、昨晩寝られず、半身浴をしながらかきつづけ、傷ができまして。結構がっつり。

お風呂に長時間浸かった皮膚は柔らかく、傷ができても痛くないしかゆいだけで、気が付かず。お風呂を出てからわかります(笑)

すぐ治るはず。

この下写真。いつ治るかなー。
足裏の写真かつ傷ありなので、苦手な方は…。



治りかけの境目か白くなってます。
半身浴をしようとして

一月以上困っていた
とある理由でひねった
右人差し指

浴槽をおもいっきりついてしまった
いわゆる
つき指

いったーいえーん
と、嘆くも
そのまま掃除して
半身浴して

仕事していたら

あれ?
なんか、指
あんまり痛くない!?

冷えとりしようとしたら
ゆびをぶつけて
治りかける(笑)

ラッキー😃💕
どうも最近

私の前に一人
なんだかイラッとするというか
なんだか納得できないこと

を言う方が現れました。

去年も同じところにはいたけれど
私に関わることはほぼなかったのに
どうした?!

私が変わったから
関わることになったのかな?
私のためだよね。

きっと
乗り越えなきゃなんですが
頑張れるかな私。

私にとっての正解でるかなあ。
昨日。
クローゼットのお洋服を
断捨離していたら…。

ずーーーーーーーーーーっと前に
4年前?
わからないくらい

家の鍵が出てきたびっくり

何故ポーン

もちろん当時は探しました
着ていた服をカバンを

お正月だったので、コートのポケットなんて
何度も何度も確認したのに

よーく思い出してみても
探さないはずがない
コートのポケットから出てきました

嘘でしょ…。

神社のおみくじやら
ラッキーおみくじワサワサで
探しているものが出てくる

ってメッセージがあって
特に探しているものはないけどなー
と思っていたのですが(笑)

これは確かに出来れば
手元に戻ってきて欲しかった(笑)

虹ラッキーおすましペガサス

ありがたやー。

断捨離の際はポケットチェックを忘れずに🎵
ずーっと手放せなかった
趣味のものを
土曜日に9割手放しました。

手々暮らしに行こうとしていたのに…。

断捨離のあと
まったく動けなくなり

身体は鉛のように重く
(初めて体験(笑))
涙が出て

ソファから動けなくなりました
おぅ…。

重層塩風呂に入り
異様な寒さを取るために
お湯の温度を上げすぎ

ぎぶあーっぷ
急がば回れ
ですよね。

なんとか少し動けるようになるも
コップで水を飲めず
ストローで…。
吸えない。

旦那に口を閉じないと吸えないよ
と言われ
口が開いていたことに気が付く 

人はストローで飲むとき
無意識に口を閉じてるんですね(笑)

力が入らなさすぎて
口が開いていたらしい

今朝もドロドロ

24時間テレビかあ…。

ドロドロ

やっと動き出しました。

めんげんか
ただの疲れかはわからないですが

今までに経験したことのない苦しさ

ふー

明日はこの夏最後のお勉強
面白いのでありがたい

ふへー

とりあえず一端でよう
熱くないはずなのに
のぼせた感じがする

そうとう冷えてるのか
温いと
温すぎて寒いし

まだまだコツがつかめてないようだ
ふぁいとー
バス

学校の前で学生がどんどん降りる。

降りきるまでに時間がかかる。

チャリンチャリンチャリンチャリンチャリン

両替の音が響く

あれ?
こんなに両替って時間かかったかな?

ま、そんなもんか。

チャリン

全部終わって、両替してた男の子。
そのまま降りるのかと思ったら
くるりと車内を向いて

「すいませんでした。」

と言って降りていった。

おそらく終点でないのに
両替で時間を取ってしまって
出発が遅れてしまったから
ごめんなさい。

ってことだと思う。
それをわざわざ
知らない人たちに謝罪して降りていく。

どんな育て方したらそんな風になるんすか!!
教えて欲しい。

そういえば、道を譲ったら
手を挙げてお礼をして
颯爽と通り過ぎた
チャリの男の子もかっこよかったなあ。

学生でしかもチャリ
って、普段親がするんだろうなあ。

子どもはよく見てるよ😃


 昨日、参加しましたハリネズミ

濃いっ
濃いいーーーっ。

チャンティング
発音難しい
長いとなんて言ったか忘れる💦

自分と向き合うの苦手ですが
なんかずっと自分と向き合うのね。

自分と向き合うのねーーー!!!

終わってからのカレーカレー屋でのお話が
またまた濃いいーーーっ。

あー面白かった‼
ふーっ(笑)

本気の人って楽しいウシシ
昨日は

ここ最近のなかで
一番何もうまくいかない日で

ずっとイライラモヤモヤ
ついにブチ切れて
号泣

泣いてスッキリした部分もあるけど
モヤモヤ

ちゃんと家族と
コミュニケーションを取って
も、ちょっとスッキリ終わらず

今朝はシャキッと起きられず
ダラダラ寝る

パラレルワールドを覗き見?しつつ…。

ようやく半身浴を始めたら
昨日を思い出し
涙💧

そして
色々考えが出てきて
ハッ!!
( ̄□ ̄;)
とした。

ぼやーっと
お母さんみたいになりたいのに……

え?

は?

なりたくない!!
って公言していたはずなのに

あれ?
あるれ?

なりたかった?!
は???

なんか謎が溶けました…。


お母さんは一人でいい
私は私

何やってたんだーー!!
一番真似しなくていいとこを
一番真似してたかも……。