昨日は幼稚園が大掃除のため、お休み。
お天気は真冬の寒さだし、室内で遊べるところがいいかなと、お台場の日本科学未来館で開催されている、『MOVE 生きものになれる展』へ行ってきた。
11時すぎに到着して、
ちょうど恐竜が出てくるタイミングで大きな音が鳴り始め、さっそく私にしがみついて泣き出す息子。
周りに誰も泣いてる子なんかいないのに、
ビビりだなぁ…
恐竜タイムが終わって、まずはダンゴムシに。
けっこうリアルにできていて、モゾモゾとなりきって歩きまわる子供たちがかわいかった。
ペンギンになりきって、お腹で滑り台を滑ってサメの口のトンネルに入るだけなのに、
こわいこわいと、ここでも大泣き
滑ってみたら楽しかったみたいで、後で結局もう1回やった。
初めてのことにはすごく怖がりなんだよなぁ。
後は、トラのおしっこ、ゾウのうんち、スカンクのおならの匂いが嗅げるコーナーがあって、嗅いでみた。
「クサーッ!!」って思わず叫んじゃう。
バシリスクにも。
これは怖がらずに楽しんで、2回も。
モルフォチョウにもなってみた。
最後にもう1回ダンゴムシになると言って、
並んでたら前に幼稚園の同じクラスのお友達が!すごい偶然。
一緒にダンゴムシになって嬉しそうだった。
大人の私も楽しめたし、子どもも自分がなりきることで体験して生きもののことを知れて、
なかなかよい展示だなぁと思った。
息子はまだそれほど動物や虫には興味がなくて、
虫なんかアリすらも触れないけど、
これをきっかけにもう少し興味を持ってくれるようになったらいいな。
13時半くらいまで展示を見て、7階のレストランに行こうか迷ったけど、やっぱりダイバーシティに移動。
フードコートでお昼を食べて、ブラブラしてから帰ってきた。
ブロガーさんのところで見て、週末はかなり混雑しているようなので、春休み前の平日に来れてよかった。
午前中は待っても10分〜15分くらいで、昼すぎてからはほとんど待たずに2回目ができたので、充分に楽しめた
オススメ






