31日は、NHKホールで行われたおかあさんといっしょファミリーコンサートへ。

ばぁばの仕事の関係でチケットを無料で譲っていただけて、息子&私&甥っこ&義弟さんで行ってきた~。
ラッキーチョキ

早めに行って、開演までの間はグッズを買ったり、ポコポッテイトのキャラクターと写真撮影。

かざぐるま付きの風船は、息子チョイス。
ミーニャを選ぶとは…ぼけー

{4DDF6450-9293-4EFD-889E-24D2542D32C1:01}

撮影するスポットは何箇所かあったけど、
10分くらい並んだかな?

{EE6FE9B2-B67C-4D9C-9498-7EDFBD1B6652:01}

 
座席は1階の後ろの方だったけど、
肉眼で十分見える距離だったし、
前の席が空席だったのでよく見えた。

コンサートが始まり、歌のおねえさん、おにいさんが出てくると、息子もビックリしたのかステージに釘付け。

そのうち音楽にもノリはじめて手拍子叩いたり、身体を揺すったり、楽しそうに見てた。


最近息子が一番好きな曲、「ガチャゴチャガンボ」は残念ながら曲目になかったけれど、「おひさまーち」や「ぐいーん・ぱっ!」なんかも普段口ずさんでいたから、楽しめたかな。


そして、最後のUMAくんブンバボンUMAくん
息子は踊らず真剣な表情でジーッと観賞。

生のよし兄さんに私の方が興奮してた~お願い
ジャンプすご~い!!


そんなこんなで約1時間。
途中少し飽きてもじもじしてたけど、
なんとか座席で最後まで見ることができた。


家に帰ってからも、
ミーニャおわっちゃったね
ブンバボンおわっちゃったね
と言っていた息子。


コンサートが楽しかったから名残惜しいのかな?
また機会があったら行きたいな。