子宝パワースポット | 44歳でママになった ななの不妊治療・妊娠日記

44歳でママになった ななの不妊治療・妊娠日記

44歳。
不妊治療を経て2024年6月
無事第1子を出産しました。
子宮筋腫・チョコレート嚢腫手術。
不妊治療から出産までの記録。

昔の写真を整理しようと

携帯を見返していると

2年前に結婚記念日で訪れた

沖縄旅行の写真が出てきました。



2、3年に一度は訪れている沖縄ですが

その中でもうるま市にある浜比嘉島という

ところが観光客も少なく静かでよく行きます。



当時、そこをドライブしている途中

“シルミチュー”という子宝で有名な

パワースポットがあることを知りました。



当時、妊活がうまくいかず

悶々とした日々を過ごしていたので

早速行ってみることに。



少しわかりづらい場所にあるのですが

到着すると、森の中にひっそりと佇む

鳥居が見えてきます。



そこはまるでジブリ映画に出てきそうな

雰囲気で、何とも言えない霊的な空気感を

纏った不思議な場所でした。






鳥居の先にはさらに階段があり

一段一段と登って行くと

段々と神様に近づいていくような

不思議な気持ちになりました。



そして、階段を登った先に

小さな洞窟が現れるのですが

柵で覆われていて

残念ながら中に入ることはできません。



でも、その洞窟の中から

なんだかとてつもないパワーが

沸き立っている感じがしました。



そして夫と2人で

“どうか私たちのもとに赤ちゃんがやってきてくれますように。”とお祈りしました。


するとなぜか


 


“大丈夫!私、妊娠するおねがい!!”


という気持ちが湧いてきたのでした。

 


琉球神話によると

琉球民族の祖霊神といわれている女神

「アマミチュー」が男神「シルミチュー」と

ともに浜比嘉島に降臨し

子孫を増やしたのが琉球の始まりと

伝えられているそうで、この洞窟で

アマミチューとシルミチューが

仲良く暮らしていたようです。



後から知りましたが

元モーニング娘。の保田圭さんも

こちらを訪れた後

無事にお子さんを授かったそうです。



他にもチラホラ妊娠できたという

口コミがあるようなので

本当にご利益がある場所なのかも

しれませんねニコニコ



近くにはアマミチューのお墓も

あったのですが

時間がなく行けなかったので

次回はぜひお礼参りに行きたいなぁと

思っています。



妊活中で沖縄に行かれるご予定がある方は

ぜひ行かれてみてくださいニコニコ