三重県鈴鹿市の試作屋 ㈱テクノアートの畑守です。
と言う事で、パタヤの次の日はアユタヤへ。
ワット![]()
![]()
![]()
名前忘れました・・・![]()
ワットは日本語で「お寺」です。
シラチャーからアユタヤは何時も仕事で来ていますので
迷う事も無く2時間です![]()
![]()
アユタヤは町中に遺跡が有り、一日では周りきれません。
何時もは日中仕事ですので、私も遺跡巡りは初めてです。
遺跡の反対側に有ったタイの方の住宅です![]()
友人も人が住んでいたのでビックリしていました![]()
盗み撮りしてスイマセン・・・![]()
街中には、こんな街灯も有ります。
牙が片方有りませんが
タイらしくて良い感じでしょ![]()
その後は駆け足でバンコクへ![]()
先ずはワット・プラケーオ(王宮)近くのカオサン通りへ![]()
ここは、海外からバックパッカーが沢山来ており欧米人や中国、韓国人などパタヤみたいです。
宿も安く、皆さんお昼からビール片手にお買い物してますね![]()
と言う事でお腹が空いたんで食事を![]()
タイ飯とスパゲティー![]()
欧米人が多いだけあって、久しぶりに美味しいスパゲティーが食べられ満足です。
子供が、ミルクの代わりにビールを呑んでいます![]()
お姉さんがトイレに入って居る所を上から撮影![]()
この他、ブログに載せれないようなTシャツが沢山売っています・・・![]()
私は着て歩く勇気は有りません・・・![]()
その後はワット![]()
![]()
又、名前忘れました・・・
を数か所周り、
シラチャーへ帰りました。
途中で
こんな建物も。
国会議事堂か何かですかね![]()
と言う事で事故も無く、前回のアユタヤみたいにポリスに捕まる事も無く、無事に
シラチャーに着きホットしました。
友人も「タイにまた来ます」と言ってくれ、気に入ってくれた様で良かったです。










