テクニコ スクール 営業日記(まつ毛エクステ)

テクニコ スクール 営業日記(まつ毛エクステ)

営業して11年目。開業時からまつ毛エクステを取り入れてきたお店ですので、スクール卒業生が1000名を超えました。
スクールの様子や店の様子などを紹介いたします。

名古屋が本拠地のテクニコまつ毛エクステスクール。

10周年を迎えて今では、卒業生が1000名上げ上げとなりました。


来校者さんは北海道~沖縄までと幅広く、

県外という方が多いのが弊社の特徴です。


マンツーマンレッスンともだちで、しっかり指導していきます。

自宅での練習時間を増やして頂くことで、

受講費と受講時間を減らし通いやすいスクール運営をしております。

詳しくは、http://www.tecnico-school.com/ まで

スプレーや加湿器などで最近、商品化されている

次亜塩素酸水について、お問合せが多くなっております。

 

グルーのそばで、次亜塩素酸水の加湿器は大丈夫ですか?

との問い合わせも多い為、

グルーの製造元などや弊社でも色々と調べてみました。

 

グルーに関しては、施術ワゴン付近での使用は、推奨しておりません。

湿度が高くなりすぎると、グルーの粘度が高くなりやすく劣化スピードを上げます。

そして、次亜塩素酸水をお顔の近くで長時間使うことが、健康的に製造元も心配しておりました。

 

yahooの記事で感染専門医の方が的を得た意見を述べられております。

是非、ご参考ください。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200530-00180432/

 

結果的に、WHOも国もコロナの除去に関しては、疑問視されていること。

そして、本来、食品やモノに対して拭きつけていた次亜塩素酸水を

人に人に噴射していいのかという所を言っています。

 

様々な意見がありますし、コロナを除去できると言っている人もいらっしゃいます。

 

弊社としては、安全性や健康に害がないか確立できていない為、

今の所はグルーとの使用を推奨しておりません。

 

健康被害が無いという結果、国に指針が出た時にまた配信できたらと思っております。

 

テクニコ 

 

 

テクニコの渡邉です。

いつもまにか、スクール生も1300名を超えていました。

未経験者の方の受講が一番多い テクニコスクールですが、

最近は、美容院併設でマツエクを導入を検討されて受講される方が多くなってきました。

 

また、美容師資格を生かしたいと

小さな赤ちゃんがいるお母様が受講されるこも多いです。

たまに、臨月で受講される妊婦さんも!

 

女性は本当に強い、たくましいと感じます。

 

さて、3月になり、スクールが忙しくなってきました。

どうしても月曜日に受講が集中いたしますので、

月曜日希望の方は、お早前にお申込み下さいませ。

 

資料請求は、無料で送付しております💛

テクニコ まつ毛エクステスクール

昨日のセミナーに続き、本日、第6回目の逆まつ毛矯正エクステセミナーを行いました。

3時間の短いセミナーですが、技術メインに行う内容で皆様、久しぶりに技術の勉強をされて楽しかった♪ というお声も多いです。

 

第7回目は 3月12日(月)の10時~で募集しております。

サロンへの導入がしやすく、

たった10分の施術でまつ毛が上がる技法なので

単価アップや 新規メニューに生かしてくださいね♪

テクニコ 渡邉

 

#テクニコ #tecnico #eyelash #逆まつ毛矯正エクステ技法講習 #逆まつ毛矯正 #講習 #座学 #技術 #参加者募集中 #グランディール化粧品 #まつ毛美容液筆タイプ #アイクレンジング #キープアイブロウ #2018年 #2月 #商材 #まつげ #まつ毛 #まつ毛エクステ化粧品 #アイラッシュ #マツエク商材 #まつエク #スクール #セミナー #アイラッシュスクール