5/6 対ソウルヘチ1回戦 | 今、この瞬間を全力で生きる!!

5/6 対ソウルヘチ1回戦


みなさんお元気さまです☆(何でお元気さまですなのかわからない方は過去の記事をご覧ください笑)

今日は兵庫県の三田にあるキッピースタジアムにて、ヘチとの試合でした☆

ヘチにはスプリングカップで唯一負けてしまった相手だったので、リーグ戦でのこれからの戦いを考えても負けられない一戦でした!!

朝起きた時に、首の状態がかなり良くなってることが分かり、球場に到着してスイングしてみたところ、9割ぐらいの力で振っても大丈夫そうだったので、今日こそ良い活躍をしてやる、野球を心から楽しむぞという心構えで試合に臨みましたアップ


結果は6-2で勝利!!

スプリングカップの雪辱を果たしました☆

今日は先発の大瀬が、昨日の山羽に続き、完封ペースで投げるも自分のエラーも絡んだイニングに2点取られてしまいましたダウン
自責点はゼロのナイスピッチングでした☆

後半になるにつれ尻上がりに球が走り、攻撃に集中させてもらうことができました(^-^)/

攻撃の方は、相手投手陣がなかなか安定しない中、押し出しで先制した他、相手のエラーに乗じたり、中條のタイムリーヒットなどで6点を取りました☆

自分はというと、5打数2安打2盗塁2得点とまずまずでしたが、全部ヒットにできる球だったので、悔しい気持ちの方が大きいです。

内容は、

第1打席、追い込まれてからピッチャーライナー。しっかり捕らえた当たりでしたが、うまくピッチャーにキャッチされてしまいました、、、次はグラブを突き破る様にします☆

第2打席、またレフトに大きなファールを打ったり、その後四球連続でファールを打ち、ずっと2-0のカウントでしたが、久しぶりに完全に肩の力が抜け、何が来ても絶対三振しないし、絶対ヒットが打てるもいう感覚になり、センター前ヒットを打ちました。背中が真っ直ぐになり、大きく構え、右足が前に出ながらも上半身はキャッチャー方向に対角に引っ張られ、懐を大きくすることができました☆

第3打席は2死12Rでカウント0-3になりましたが、打っていいと言われ、自分としても0-3から甘い球をしっかり打つのはテーマのひとつなので、少し低かったですが思い切って打ったところ、セカンドのエラーを誘い、1点入りました。強く打ちたい気持ちが少し力みにつながり、若干詰まってしまいました。

第4打席、1死R無から左中間にスリーベースヒットを打ち、次打者の中條のタイムリーで生還しました。公式戦に入ってから長打が打ててなかったので、少し安心したのと、中條と2人で1点取れたのは嬉しかったです☆

第5打席は2死満塁で、センターフライでした。少し力のあるストレートに対し、力で対応してしまった結果、バットが下から出てしまいました。良いストレートがあるピッチャーほど下半身や腹筋を意識してスイングし、バットをスムーズに出すことが大切です!次こそ仕留めます☆


中條にタイムリーが出たのに自分が出せてないのは悔しいので、今日もバット振ってから寝ますアップ

次の試合は明後日の日曜日で、球場は住之江なので、大阪がホームの我々としてはより一層頑張りたいものですニコニコ

近い方は是非いらっしゃってください☆


「一日一生、毎日進化」


iPhoneからの投稿