軽卒だったなという想いでいっぱいです。


最初は、余りにもバッシングがひどいなと思って擁護するコメントを出しました。さらにここのリンクも貼って。それでここにも色んな方が来られ、ついカッとなって出した記事がまた騒動を大きくしてしまった。


それで、結構普通に意見を書いてくれた方々が多くなったんですが。。。


まず、僕がおちまさと氏を盲信していると。。。


好きですよ。確かに。でもそれっていけないことなのかなぁ。


企画の教科書を読んで、面白いなぁって思って。


それから、僕が尊敬している杉本社長と仲がいいみたいじゃないですか。


杉本社長の人を見る眼は確かだと思ってるから、おちさんもきっと素敵な人なんだろうな、って思っているんです。


それで、途中から自分もいけなかったんですけど、ちょっと熱くなっちゃったんですよね。。。


正直に言うと、僕は今回の件の経緯を知っていたわけじゃない。起こった出来事を後から知っていろいろ書いたのも軽卒でした。


それで、いろんな方の意見を拝見して、しばらく様々なことを考えてました。


責任があるとか、ないとか


匿名がどうとか


僕が最初に言いたかったことと徐々にずれてきていた。


それは僕のせいです。


僕が言いたかったのは


もう少し見守ろうよ。きっとおちさんなりに考えてるよ。


ってこと。


あの「意味わかんね。」にしたって僕は事情説明というか、どういうことだったのかの報告で、おちさんなりの誠意じゃないのかな、と感じてた。


だから擁護したんだけど。。。


そこからさきの「責任はない」という意見はもう僕が間違ってます。


プロデューサーとしての責任はやっぱりあるでしょうね。


でも、それをどういうかたちで示すかを僕は見守りたかった。


でも、あの時点、いやもっと前の時点でおちさんが


もう少しうまく立ち振る舞いをしていれば、こんなにおおごとにはならなかったんじゃないか?って思うようになりました。


それからコピーの件についてですが、僕はあのアイドルを擁護しているわけではないですよ。コピーや模倣をして芸を磨くのは、例外もあるでしょうけど、ほとんど商売にしてはいけないことだって僕も思ってますよ。



以上、返事が遅くなって申し訳ないです。