今、中長期の計画を立てようと考えています。


最終的な目標をたてて


その目標に到達するためにどうすればいいか?


とにかく頑張らなくちゃ!でやってきて


到達しました!なんて話は聞いたことがない。


逆に短期の目標だけたてて


ゴールに結びついたという話はちょこちょこ聞きます。


けれどそれにしたって、中長期の計画を細分化したに過ぎず


闇雲に頑張っただけではないのだと最近気付きました。


僕は、結構どんぶり勘定な人間なので、大雑把な、計画ともいえないような代物しか立てていなかったのです。


それで、これじゃいかん!と思っているわけですけど。。。


これがなかなか難しい。。。


ゴール自体が明確じゃないと逆算がうまくいきません。まぁ当然なんですけど。


以前たててた中長期の計画はかなり大雑把だったので、今回はもっと明確にしたいんです。


このお正月休みのうちにたてようと思っています。


実際、ここ最近は仕事に全精力を傾けようと、様々なものを一旦捨てて、かなり身軽にはなったんですが。。。


闇雲に頑張るということに疑問を感じ始めました。


頑張るのはいいけど、そこにちゃんとした柱がないと。


柱を作るときに手を抜いていたら、欠陥住宅になっちゃう。


倒壊はしたくないからなぁ。




全く話が変わるんですが、ミスチルの「CANDY」は何かしらないけど切ない。
メロディーを聴いていると涙が溢れてくる。それから「未来」も素晴らしい。

コンサートから帰ってきてからというもの、iTunesでマイベストをエンドレスでかけていつも聴いているんだけど、全く飽きない。

みっともないけど 全てが愛しいよ ひとり夜更けに 孤独が爆発する

この部分の表現はとんでもなく素晴らしい!


素晴らしいけど切ない!


ああ


そうして今日も


ひとり夜更けに 孤独が爆発する。。。