じゃぁ、全研の裏話でもアップしましょうかね。どこからいこうか。

裏話その1~また雪かい!~

裏話になってないかもしれませんが、前年の帯広の全研では私たち2泊も延泊しまして、とむさんと二人空港で『なんばしよっとや~~!!!』『はよせんかあ~~~!!!』『どがんなっとっとや~わりゃぁ~~!!』と九州弁丸出しでキレまくった。。。という苦い想い出がありますが(笑)今回は行きが雪!!『またか……』とがっくりしました。正直言って直前代表の荒木さんが雪男なんだと決めつけておりましたが(爆)、どうも今考えると『…俺…なのか?』という気が……(笑)ええ~~?俺なの?…でもよく考えるとそうなんだよな。。。でも年大のときは晴れたな。じゃ、俺じゃなくてとむさんなんじゃない?(責任転嫁)

まぁとにかく遅々として進まぬ渋滞地獄はもう勘弁!全研の開催時期をもう一回考え直すべきだよ!だって、もう東北の方なんかだとヤバイでしょ?代表になれたら絶対に言おう!と決めました、今!(笑)

裏話その2~恐怖!長崎東の怪人中島!~

いや~、参りましたよ!2740の人たちはよく知ってると思うんですが、彼のキャラクターは強烈でして、じっとしていられないという性質も手伝い、標準語でいうところのぶっちゃけうざい!(笑)行きの車の中で寝ようと決めていたのに、結局なにも寝れなかった!ちくしょう!(笑)帰りの車内ではあのとむさんが、『……もう勘弁して』と言ってましたからね(爆)もう、いいかげんにしなさい!中島くん!でも、運転ありがとう♪

裏話その3~えびす町ならえびす町と書いておけや!いや、書いてあるぜ!事件~

二次会場へ移動したときのこと。僕ととむさんとスズキセンセが乗り込んだタクシーの運転手さん、話も弾み、いい人だったし、住所言っただけで行けるなんてプロだなぁと感心していました。が!いかんせん僕の方が完全なるアマチュア!『こまちまでお願いします』『はい、わかりましたこまちですね!』5分後。。。『このへんのはずですが。。。』。。。『ちょっと地図を見せてもらっていいですか?』『はい。』『どれどれ。。。あっ!』『どうしました?』『えびす町ですね!』『はい?』『胡町と書いてえびす町と読むんですよ。いや~こっちもうっかりしてました。今いるのは小町です。』『…まじ?』『はい。』というわけで、スズキセンセ達には大変ご迷惑をおかけいたしました(汗)

裏話その4~帰りの車内爆裂事件!~

いや~、今回の全研のメインディッシュは最後の最後にありました(笑)
まずは簡単にルールを説明しましょう。

その1 オロナミンCを買えるだけ買う
その2 4人以上で行う
その3 なるべく輪になる
その4 古今東西、3文字シリトリ、ブンブンゲームの中から負けたものが選びゲームスタート!
その5 負けたものはオロナミンCを一気飲み!

とっても単純♪でも、滅茶苦茶楽しい!人生えてしてそんなものです!今回は余りの盛り上がりに壇ノ浦パーキングを占拠し、一気飲みしましたが、王者ショージは4本のオロCを一気飲み!代表たちに笑わされ、逆噴射!!(爆)通算で5本以上飲んだヒトもいますが(俺も含め)、トイレが近くなることと、口の中があまったるいにおいになること以外は副作用はございません。(マミちゃんは酔っぱらってましたが(笑))ぜひお試しあれ!
※ただし、このゲームの発案者は2740地区のテッカムですのであしからず(謎)