大腸内視鏡検査②

もう備忘録的に書いちゃいますね


結局9時から始まった戦いですが

実際検査に案内されるのが…

14時


長かった…

どっちかと言うと

フィジカルじゃなくて

メンタルがしんどい戦いやった…


噂の穴あきパンツの術着に着替え

点滴してもらいにいきます


そう

私開腹手術(帝王切開)したので

癒着してるかもしれない

癒着してると痛みも強い

なので鎮静かけてもらいます花


毎回の胃カメラ地獄だし

潔く鎮静で受けられるの助かる!


ただ…

初めて手の甲から点滴ルート取られて

めっちゃくちゃ痛かった…笑い泣き

「痛くないですか?」

「痛いです!」て返そかなおもた。


普段も血管出にくいんだけど

前日からの絶食

からの下剤飲んで脱水に近い状態

なので

血管でなーーーい!!


大人だから

「…だいじょぶです…不安

と我慢して

処置室から呼ばれるのを待ちます。


そして

「はーいそろそろ向かいますよー」

の声かけで

点滴の棒と一緒に入室


「ここ頭にして、足を曲げてこっち向き…」

などと看護師さんの指示に従って

横たわると

「はい、じゃあはじめますねー!」

先生!?

まだ鎮静始まってないですけど!?

あっ、もうお尻に!?

いやーーー滝汗

という瞬間

鎮静で記憶なくなりましたお願い


ほんと…怖かった笑



次に目が開いたのは

移動したベッドの上


痛みも何もないけど

鎮静で少しフワフワ花


「あっ もう目ぇ覚めました!?」

看護師さん曰く

1時間くらい寝てる人が多いけど

私30分で目が覚めたみたい目

確定申告への執念か…笑


個室に戻って

点滴外してもらって…

「先生からの説明ありますからねー」

お着替えして

長くお世話になった個室に別れを告げます

この時点で15時


…これは

…確定申告間に合うんじゃ!?

とりあえずタクシー呼んどくか!?

アプリで手配完了!


結局呼ばれたの

15時20分くもり

絶妙…間に合うか

と気もそぞろで診察室へ


先生「ポリープ2個とりました!

多分問題ないけど生検だしとくね!」

と想定してなかった結果を聞き

1週間程度安静にと説明を受けました。

なーんの症状も感じなかったけど

そんな簡単に取れるもんなんやね…

すごい…


そしてお会計へ…

この時点で15時25分!

果たして私は確定申告に間に合うのでしょうか!