インテリアコーディネイト/生駒市 Tg様邸 | tecio's Interior style 

tecio's Interior style 

はじめまして。tecioです。

 

 

 

ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

のどかな奈良・富雄の田園風景に囲まれた

インテリア雑貨  tecio(テシオ)です。

 

tecioは株式会社 Remix Design 平岡工務店のインテリア・雑貨部門です。

新築・店舗・リフォームの設計・施工、そしてインテリアまで

トータルで『理想の空間づくり』のお手伝いしています。

 

その他にも木工・編物などのモノづくりワークショップや

お子様向けの大工さん体験会・お家の見学会など

皆さんに楽しんで頂けるイベントを随時開催しています。

 

 

 

 

 

 

 

平岡工務店にて新築住宅の設計・施工をさせて頂いた生駒市のTg様

tecioでインテリアコーディネイトもご提案させて頂きました。

 

 

 

 

 

インテリアのご提案をさせて頂く前に

まずはじっくりヒアリング。

 
 
「これも嫌いじゃないし、こっちの家具も気になる。。。」
 
打合せ初回ではどの様なインテリアにまとめるか
ご自身でも迷っていらっしゃったご様子。
 
しかし打合せを重ねるにつれ
Tg様のお好みがはっきりと浮かび上がり
最終的にはグレー・黒・ブラウン・ベージュなどの
落ち着いたお色目と丸みを帯びていない直線的な家具で
全体をコーディネートさせて頂く事になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
【キッチンにグレータイル】
 
キッチンにタイルと聞くと、ホワイトのタイルを
イメージされる方が多いのではないでしょうか?
 
キッチンはTg様のお家の印象を大きく左右する大切な場所。
そこでTg様がお好きなカラーをセレクトし
グレータイル×黒目地がスタイリッシュなキッチンに。
 
写真では分かりづらいですが
グレータイルに合わせてコンセントカバーもグレーに。
統一感がグッと上がりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
【tecioオリジナルのダイニングテーブル】
 
オリジナルのアイアンレッグのダイニングテーブル。
テーブル天板は階段の段板(踏み板)や
キッチン笠木などと同じ木材・同じ塗料を使用しています。
注文住宅ならではの統一感です。
 

 
【グレーのペンダントライト】
 
キッチンのグレータイルからのつながりを意識して
ダイニングにはグレーのペンダントライトをお勧めしました。
 
Tg様邸のインテリアで唯一丸みを帯びている
インテリアがこちらの照明かも!?
 
それぐらい、インテリアショップや家具のカタログを見ても
直線的なデザインに興味を示されるTg様でした( ´艸`)
 
 
 
 
【ダイニングチェアー】
 
背もたれのスクエアな形が印象的なダイニングチェアー。
ブラウン・ベージュ・カーキとカラーはあえてバラバラにしていますが
アースカラーのトーンと形が同じという共通点があるため
色が違っていてもゴチャつく印象はありません。
 
 
 
 
【ウッドブラインド】
 
見晴らしの良いダイニングの小窓には
ウッドブラインドをセレクト。
 
どの色にするか最後まで悩みましたが
この色をお勧めして良かった。
ダイニングテーブルや無垢フローリングとの相性が抜群です。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

【どこからも見えるポスター】

 

リビングに入って来た時

キッチンに立って料理をする時

階段を上り下りする時

 

 

どこからも見える様にしたかったので

オブジェの様に美しいリビング階段に

artekのポスターをディスプレイ。

 

 

このポスターの位置を決める時に

下から徐々にポスターを上げていったのですが

ポスター位置が決まった場所がなかなか高い位置で

「これ以上は背伸びできないくらい思い切り背伸びをしないと届かない」

という位置でした。その時の私の両足が生まれての子鹿くらい

プルプルしたのも今では良い思い出です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャメルのソファ×ベージュのラグ】

 

 

Tg様邸にはアートの様に美しい階段や

キッチンのスタイリッシュなグレータイルなど

インテリア以外に印象的なポイントがすでにありました。

 

 

なので、インテリアや家具はそれらを引き立たせる

シンプルかつ質の良い物をセレクト。

 

当初はリアルレザーのソファをご希望でしたが

予算面やお手入れも必要性

そして、小さなお子様がいらっしゃる事もあり

リアルレザーではなく、レザーテックスのソファに。

 

(LEATHERTEX(レザーテックス)とは

優れたフリース素材に新開発された特殊な技術で

繰り返し色をのせ、レザーの様な肌触りと風合いのある

革でも布でもない柔らかい感触を実現した新しい張地です)

 

こちらのもふもふで肌触り抜群のラグは水洗い可能タイプ。

小さなお子様をお持ちのTg様もウォッシャブルなラグを

大変喜んでいらっしゃいました。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

インテリアのブログ記事を考えていると

Tg様に初めてお会いした時の事、お打合せで色々と迷われていた事

そしてお家のお引き渡しの時までの記憶がブワ〜っと蘇りました。

涙腺がよわよわです(笑)

 

 

 

打合せにたくさんのお時間を頂きまして誠にありがとうございました。

 

一緒に選んだ家具やインテリアたち

どうかこれからも愛着もって可愛がって頂ければ幸いです。

 

そして、これからも何かインテリアでお困りの事がございましたら

お気軽にご相談頂けます様に。

 

 

 

 

 

Tg様に心より感謝を込めて。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

tecio

 

 

奈良市大和田町1115(株式会社 Remix Design)
tel 0742-46-1134
mail morimoto@remix-h.jp
https://www.facebook.com/tecio.diy
Instagram ID tecio_zakka

定休日: 水曜・日曜