『丁寧な暮しをはぐくむ tecioのてしごと教室 刺繍の会』を開催しました。 | tecio's Interior style 

tecio's Interior style 

はじめまして。tecioです。

 

ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

のどかな奈良・富雄の田園風景に囲まれた

インテリア雑貨  tecio(テシオ)です。

 

tecioは株式会社 Remix Design 平岡工務店のインテリア・雑貨部門です。

新築・店舗・リフォームの設計・施工、そしてインテリアまで

トータルで『理想の空間づくり』のお手伝いしていますウインク

 

その他にも木工・編物などのモノづくりワークショップや

お子様向けの大工さん体験会・お家の見学会など

皆さんに楽しんで頂けるイベントを随時開催しています。

 

 

 

 

 

 

 

12月に入り本格的な冬の到来を感じる今日この頃です。

寒暖差の激しさに皆様は体調崩されてませんでしょうか?

 

 

さて、12/5の火曜日に記念すべき第一回目となる

『丁寧な暮しをはぐくむ tecioのてしごと教室 刺繍の会』を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

この日から急に冷え込み、強風が吹いてましたが

皆様の刺繍への集中力が高く、室内は熱気を感じました。

 

 

 

 

ご自身の為に作られる方、お子様の為に作られる方、お友達にプレゼントされる方

刺繍をする目的は様々でしたが、皆さん一針、一針、丁寧に刺繍を施されていました。

 

気持ちを込めた刺繍のプレゼントは送った方の思い出にずっと残るでしょうね。

 

 

 

 

 

 

tecioの刺繍の会で講師をして頂いてる conaha先生⬇

 

先生の刺繍の世界観は新しい様でどこか懐かしい。

手に取るとなぜかホッと落ち着く気持ちになります。

 

きっとconaha先生の優しい人柄がにじみ出ているのだと思います。

 

 

 

 

conaha先生のブログはこちらです→conaha.note

 

conaha先生のInstagramはこちらです→https://www.instagram.com/conahanote/

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の思いの詰まったステキな作品が完成致しました。

 

今回のモチーフは紫陽花と銀杏を選ばれました。

同じモチーフでも色合いが変わるだけでイメージがガラッと変わりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

『丁寧な暮しをはぐくむ tecioのてしごと教室 刺繍の会』

第一回目は皆さんの刺繍への思いを感じる会となりました。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

そして、次回の刺繍の会の開催についてですが

前回の募集の時点でたくさんの方から刺繍の会へのお問合わせを頂きまして

大変申し訳ないのですが1月の教室もすでに満席となってしまいました。

 

 

そこで、conaha先生にお願いして2月から刺繍の会を毎月開催して頂ける事になりました。

編物やフラワーアレンジに続き、皆様に新しくステキな会を毎月お届けできる事になって本当に嬉しいです。

 

 

刺繍の会の今後の日程や教室の内容につきましては現在conaha先生と相談中ですので

また、詳細が決まりましたらブログ・facebook・Instagramでお知らせさせて頂きます。

 

 

 

 

皆様の暮しが少しでも豊かになる様な

tecioのてしごと教室を開催して参りたいと思いますので

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

 

 

感謝を込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tecio

 

 

奈良市大和田町1115(株式会社 Remix Design)
tel 0742-46-1134
mail morimoto@remix-h.jp
https://www.facebook.com/tecio.diy
Instagram ID tecio_zakka

定休日: 水曜・日曜