【ロゼット×デコパージュ ワークショップ開催レポ♡】 | tecio's Interior style 

tecio's Interior style 

はじめまして。tecioです。

 

 

 

 

ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

のどかな奈良・富雄の田園風景に囲まれた

インテリア雑貨  tecio(テシオ)です。

 

tecioは株式会社 Remix Design 平岡工務店のインテリア・雑貨部門です。

新築・店舗・リフォームの設計・施工、そしてインテリアまで

トータルで『理想の空間づくり』のお手伝いしていますウインク

 

その他にも木工・編物などのモノづくりワークショップや

お子様向けの大工さん体験会・お家の見学会など

皆さんに楽しんで頂けるイベントを随時開催しています。

 

 

 

 

 

 

夏休みも後半ですね。

私は海遊館と実家に行ったのみ💦

一応、来週に旅行の予定をしているので

ようやく子供達に夏休みらしい事をしてあげられるかなと波

どうか旅行中は晴れます様に!!

 

 

 

 

 

さて、日数が経ってしまい開催レポが遅くなりましたが
tecioからもほど近い、奈良市富雄からオンリーワンのロゼットを作られている

ロゼット作家の1030さんとグルーデコ・デコパージュのFavorieさんが

ステキなキッズワークショップをtecioで開催して下さいましたキラキラ

 


 

 

 

参加してくれたお子様達の真剣な眼差し目

ワクワクしてモノづくりに励む皆の目がキラキラしていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコパージュ用のペーパーナプキンの柄を選び

細かい所を切るのが難しそうでしたが、皆さん一生懸命チョキチョキしてくれましたハサミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってチョキチョキしたペーパーナプキンをバッグにデコパージュキラキラ

皆さん手先が器用で丁寧に作ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグの次はロゼットです。

お気に入りのリボンと布を選んで世界に一つだけのロゼットをお作り頂きました。

 

 

 

 

 

 

そしてついに完成〜キラキラ

ドタバタで全部のバッグ&ロゼットの写真は撮れてませんが

撮れた作品のみご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆の気持ちのこもったステキな作品ばかりキラキラ

 

参加して頂いたお子様達

集中して真剣にモノづくりに取り組んだからこそ

作品が完成した時の達成感と嬉しさの混じった表情が素晴らしく

その瞬間に立ち会えた事が本当に嬉しかったですおねがい

また来年も開催できたらいいなぁ( ´艸`)

 

 

1030さんの作られるロゼットは本当にセンスが良くてステキなものばかりラブラブ

私も持ってますし、小5の娘と小1の息子も1030さんのロゼット持ってます(笑)

ヘビロテで愛用中なんです( ´艸`)

 

 

そこにデコパージュも体験できるなんて!

ありがたい事にワークショップが満席だったのですが

これは満席になるのも納得のワークショップ内容でしたラブラブ

 

 

 

ロゼット作家 1030さんのブログはこちら↓

https://ameblo.jp/corgicoruku/entry-12297870638.html

 

 

グルーデコ・デコパージュ favorieさんのブログはこちら↓

https://ameblo.jp/favorie/entry-12297877230.html

 

 

ワークショップにご参加頂いたY様が

今回のワークショップをステキにレポして下さいました↓

https://ameblo.jp/color-joindre/entry-12299790904.html

 

 

 

 


 

 

今回はお子様向けのワークショップでしたが

付き添いで来られた大人の方々も「作ってみたい〜!」とおっしゃってました。

もしかしたら次は大人向けのロゼットワークショップ開催もあるかもしれませんねウインク

 

 

tecioでは今後も皆さんに楽しんで頂ける様な

モノづくりワークショップを開催していきたいと思っております!

興味のある方はぜひご参加下さい。

 

皆様のご参加をお待ちしておりますキラキラ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tecio

 

 

奈良市大和田町1115(株式会社 Remix Design)
tel 0742-46-1134
mail morimoto@remix-h.jp
https://www.facebook.com/tecio.diy
Instagram ID tecio_zakka

定休日: 水曜・日曜