念願のおりがみ部スタート♡&おりがみ部についてのアドバイスをお願いします! | tecio's Interior style 

tecio's Interior style 

はじめまして。tecioです。

 

 

 

ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

のどかな奈良・富雄の田園風景に囲まれた

インテリア雑貨ショップ  tecio(テシオ)です。

 

tecioってどんなショップ?

 

tecioは株式会社 Remix Design 平岡工務店のインテリア・雑貨部門です。

新築・店舗・リフォームの設計・施工、そしてインテリアまで

トータルで『理想の空間づくり』のお手伝いしていますウインク

 

その他にも木工・編物などのモノづくりワークショップや

お子様向けの大工さん体験会・お家の見学会など

皆さんに楽しんで頂けるイベントを随時開催しています。

 

 

◇◆◇ シンプルにこだわりが詰まった家 新築完成見学会◆◇◆

[日 時]5月20日(土)・21(日)・27(土)・28(日)   10:00〜16:00

会場:奈良市神殿町 / 完全予約制

 

◇◆◇ 編物ワークショップ ◆◇◆
毎月第4火曜日は編物ワークショップを開催しています。

興味のある方はお気軽にご参加下さい。

次回開催:2017年5月23日(火) 10時〜13時

(完全予約制)

 

 

 

 

 

 

皆さんGWはいかがでしたでしたか?

私は実家での〜んびりさせてもらい、かなりリフレッシュして参りました。

 

実家の周りには本当に何もなく、山と川と茶畑しかない風景なのですが

久々に我が子達&姪っ子達と思い切り遊び、心地よい疲労感と

穏やかに流れる時間に癒され、心身ともに満たされたGWでしたラブ

 

 

 

 

 

さて、心身ともに満たされた所で

「新しい事をやってみよう!」と何となく考えていましたが

 

かねてから皆さんに「おりがみ」についてリクエストを頂いていたので

 

「おりがみ部」をスタートしようと思いますキラキラ

 

 

 

 

と言っても「おりがみ部」の何から始めればいいのか全然分かっておりません(笑)

  

いつもの様な「ワークショップでレッスンを受ける」というのではなく

おりがみが得意な人も苦手な人も、近所の方も遠方の方も

若い方もご年配の方も、とにかく参加してみたいと思う方が

ワイワイとおりがみを楽しめる場になればいいなぁと思っています。

 

 

私自身もおりがみが大好きなだけで

「先生」といタイプではないと思うので〜チュー(笑)

 

 

しかしながら、フリーで作りたい物を作る方がいいのか?

 最初は季節ごと製作課題があった方がいいのか?

 大人向けがいいのか?

 はたまたお子様向けがいいのか?等々

 おりがみ部の活動内容は全然決まっておりませんが

 第一回目のおりがみ部はイベントに絡めた方が作りやすいかな?と思ったので

 

最初はこちらの折り紙⬇を一緒に作ってみませんか?

 

 

 

 

 【母の日♡バラのおりがみでボックスアレンジ】

 

母の日が直近に差し迫ってますが

イベントなので強引に折り紙と絡めてみました(°∀°)b(笑)

 

バラ・葉・ボックス・リボンを折り紙で作ります。

サイズは手のひらに乗るくらいの可愛らしいサイズです。

 


もちろん、こちらのバラのボックス以外で作りたい物があれば

 折り紙の本を何冊かご用意しておりますので

違う物を作って頂いても全然O.K.ですよ〜ウインク

 

 

 

 

 

 

⬇ちなみに過去に作った折り紙作品。

もっとたくさん折ってたんですがね〜💦

会社にお越し頂いたお子様達に全てプレゼントして

写真も全然撮っておらず

この写真しか残っていません。。。(iДi)

とりあえずご参考までに。

 

 

 

 

 

 

そして日程ですが

とりあえず今週の木曜日(5/11)・金曜日(5/12)・土曜日(5/13)

上記いずれかの日で10:00 スタート 12:00終了で考えています。

 

なお、おりがみ部の活動費としてワンコイン¥500を頂こうと思っています。

(折り紙代・tecio使用料等込み)

さすがにこの料金でお茶とお菓子を付けるのは厳しいかな〜💦という感じなので

飲み物等はご持参頂ければと思いますウインク

 

さらに細かい活動内容などにつきましては

ご参加頂ける部員の皆さんと一緒に考えていけたらいいなぁと思います。

 

 

 

この様な感じで楽しく部活動をしていけたらと思っていますので

おりがみ部に参加したい!という方がいらっしゃいましたら

お気軽に下記アドレスまでメールを宜しくお願い致します(担当者:森本)

 

*メールの際に第一回目の活動希望日(5/11・5/12・5/13のいずれか)をお知らせ下さい。

その他にも「こんな折り紙がしたい!」などのリクエストやご意見などが

ございまいしたらお気軽にメッセージをお願い致します。)

 

 

remix.morimoto@gmail.com

 

 

 

 

 

おりがみ部 部員募集中〜キラキラ

皆さんのご参加をおまちしております


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tecio
 

 

 

奈良市大和田町1115(株式会社 Remix Design)
tel 0742-46-1134
mail morimoto@remix-h.jp
https://www.facebook.com/tecio.diy
Instagram ID tecio_zakka

定休日: 水曜・日曜