5月に出店するイベントの打合せに行ってきました! | tecio's Interior style 

tecio's Interior style 

はじめまして。tecioです。

 

 

 

 

ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

のどかな奈良・富雄の田園風景に囲まれた

インテリア雑貨ショップ  tecio(テシオ)です。

 

tecioってどんなショップ?

 

tecioは株式会社 Remix Design 平岡工務店のインテリア・雑貨部門です。

新築・店舗・リフォームの設計・施工、そしてインテリアまで

トータルで『理想の空間づくり』のお手伝いしていますウインク

 

その他にも木工・編物などのモノづくりワークショップや

お子様向けの大工さん体験会・お家の見学会など

皆さんに楽しんで頂けるイベントを随時開催しています。

 

 

◇◆◇ シンプルにこだわりが詰まった家 新築完成見学会◆◇◆

[日 時]5月20日(土)・21(日)・27(土)・28(日)   10:00〜16:00

会場:奈良市神殿町 / 完全予約制

 

◇◆◇ 編物ワークショップ ◆◇◆
毎月第4火曜日は編物ワークショップを開催しています。

興味のある方はお気軽にご参加下さい。

次回開催:2017年5月23日(火) 10時〜13時

(完全予約制)

 

 

 

 

 

 

4月からイベント出店が続いておりますが

ありがたい事に5月もイベントに出店させて頂く事になりました。

 

 

 

今回、お声を掛けて頂いたのは生駒市高山町『伝』さんキラキラ

 

 

 

 

伝さんとお会いするまで私も知らなかったのですが

生駒市高山町は茶筌(ちゃせん)や茶道具などの竹製品が盛んで

全国に誇りうる伝統工芸を継承している地区なんです!

特に高山茶筌は全国シェアの90%以上を占めていて

国の伝統的工芸品にも指定されているそうなんですよ〜キラキラ

 

伝さんは高山地区の伝統や茶道文化を少しでも広め

皆さんに茶道文化を親しんでもらいたい!という思いから

ご自身で納屋を改装して始められたステキな場所なんですラブラブ

 

 

【 伝さんのステキなHPはこちらです→

 

 

 

 

 

⬆納屋の庭に最初は何も無く殺風景だったそうですが

ご自身で山から取って来た苔やツワブキなどの植物を施し

茶室に似合う庭を作られました。

スゴすぎるびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

風情のある庭横には茶室。

ちゃんとした茶室に入らせて頂くのは人生初。

躙り口(にじりぐち)を初めてくぐりました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

伝さんのご好意でお茶を頂く事に!

茶道の作法とか全然知らなくて頂くのが恐縮でしたが

こんな機会はめったに無いのでありがたく頂いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(⬆こちらの写真は伝さんのHPよりお借りしました。)

 

その他にも1 階がギャラリー・多目的室

2階が竹製品を中心に制作いただける作業スペースとしての用途のほか

イベントやコンサート、個展などにもご利用いただける多目的室など

伝さんらしい空間が広がっていましたキラキラ

 

 

 

 

 

2017年5月28日(日)

“自然と人が集う手作り古民家で1DAYSHOP vol.2”

 

開催場所:自然と人が集う手作り古民家 伝

〒630-0101 奈良県生駒市高山町5752-2

TEL:0743-25-8526   FAX:0743-25-8526

E-mail:den-tradition-takayama@kcn.jp

営業時間:10:00~18:00

定休日:不定休

 

 

 

 

イベント出店が今から楽しみです

皆さん是非遊びに来て下さいね〜ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tecio
 

 

 

奈良市大和田町1115(株式会社 Remix Design)
tel 0742-46-1134
mail morimoto@remix-h.jp
https://www.facebook.com/tecio.diy
Instagram ID tecio_zakka

定休日: 水曜・日曜