漆喰作業&照明の納品に行ってきました! | tecio's Interior style 

tecio's Interior style 

はじめまして。tecioです。



ブログにご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
ナチュラルおうち雑貨のお店 tecioのmorimotoです😊




生駒市のOi様邸に行ってきましたー!
ご注文頂いた照明のお届け&漆喰作業のお手伝いです

ご自宅のリフォームをお考えだったOi様。

ご兄弟それぞれに個室をとの事で弊社施工部の平岡工務店にお問い合わせ頂いたのが始まりで、tecioにもご来店頂き、図面を見ながら照明お打ち合わせもさせて頂きました



そして、色々とお話しをさせて頂いて、お気に入りの雑貨を飾る可愛い棚の漆喰塗り作業をmorimotoが一緒に作業させて頂く事に




漆喰前には養生をしっかりとせねば~(´∀`)
養生をいつもキレイにキッチリしている現場監督のKさん。
完璧な養生テクをmorimotoも見習わねば~!






下地は前々日に完了~
いよいよ漆喰スタート!

ご家族で一致団結して漆喰を塗っていらっしゃいました







そんな仲良しご家族の中に一人異物感のあるmorimoto(笑)
でも、一緒に漆喰作業を手伝わせて頂いてめちゃくちゃ楽しかったです~(≧▽≦)










漆喰完了~

一致団結できたからか、予想していた以上に早い時間で完成しました(o^-')b










照明も納品させて頂きました


そして、室内小窓がカワイイこの部屋なんですが、実はリフォーム前は無かったんです!吹き抜け部分だったんです!!


2階吹き抜け部分にお子様のお部屋を増築させて頂きました。


なんて可愛い部屋でしょうか~
こんな可愛い小窓のある部屋が自分の部屋だったら、部屋にずっとこもってしまう!
完全に引きこもりになるかもしれません!(笑)






そして、こちらのスペースも元々は格子状の床は無く、吹き抜けの状態でした。

この下が玄関になっているので、暗くなり過ぎない様に格子状の床にさせて頂きました~


このスペースもイイ感じに仕上がりました









最後はキッチンに取付けたこちらの小窓。


実はこちらはリフォーム前に2階の吹き抜けについていた小窓だったんです!

今回のリフォームで要らなくなった小窓を再利用!
ちなみに塗装はmorimotoがさせて頂きました


ちょっと、ビンテージ感を出す為にクラック(ヒビ割れ)入れてみたりして。
Oi様にもこちらの塗装を気に入って頂けた様で嬉しかったです~(´∀`)


小窓を取付けると、一気におうちカフェっぽい雰囲気に







Oi様のリフォームの様子はこちらのブログをご覧下さい➡平岡工務店




リビングだけちょこっと可愛くリフォームしたいな~。」

「子供部屋をナチュラルに可愛くしたいけどどこに頼めばいいのかな?!」

「部屋に合わせたステキな照明が欲しいな~。」

「漆喰塗りたいけど、どうすればいいのかな?!」などなど。。。


お家をステキに可愛くしたい方はtecioまでお気軽にご相談下さい
一緒にステキなお家を考えさせて頂きますよ~(´∀`)













ナチュラルおうち雑貨のお店 
tecio

tel 0742-46-1134
mail info@tecio.jp
https://www.facebook.com/tecio.diy?fref=nf
Instagram ID tecio_zakka
Net Shop http://tecio.jp/