富士山のぼってきましたぁ富士山登ってきましたぁ。初めての登山でした。ルートは4つの中で一番距離が短い富士宮ルートでした。吉田ルートの次に人気があるコースだそうです。8合目で泊まったのですが、高山病のせいか頭が痛くなりました。心配だった天気ですが、途中降られることもなく、御来光を拝むことができて大変いい経験をしました。もう一度行く?と聞かれたら今すぐは返事できないほど、のぼりが大変でした。途中の酸素不足で8合目からは10m進んでは休みの連続でした。次に行く機会があれば、時間にゆとりをもって登りたいと思います。techuyさんのSimplogを見る