イベント会社でバイトしてた時のお話です。ハウジングセンター等で「~レンジャー」や「セーラームーン」の着ぐるみで子供達にショーをみせる仕事をしていました。その日は寝坊して遅刻しそうだったので連絡をいれたのですが、対応してくれた社員さんの言葉は今でも忘れません。この仕事は大抵一台の車で現地に行くので、一人の遅刻者を待っているわけにはいきません。そんななかこの社員さんは一言「気を付けて来いよ!」だけ言いました。みなさんどう思います?上に立つ人が怒らずにこう言えますか?
次からは遅刻しないと誓いました。今、私は人を手配する仕事をしています。こんな人になれたらと思います。
次からは遅刻しないと誓いました。今、私は人を手配する仕事をしています。こんな人になれたらと思います。