先物通りに下から始まりました。
日経平均はまだまだ下がるかなと?
生活に打撃は出てくるのだけど、、、それは、そんなことを気にしないぐらいに稼げれば良いのかな?と。
まぁ玉持ってないデイトレだからトレードにもさほど関係ないんで、むしろ、どかーんと下がる方が考えうる想定が少なくなりありがたい。
反面、ザラ場のボラティリティが小さくなるかもだけど、、、だから前日プラスの銘柄を触るってワケ。
はい今日のトレード。
予告通り、今日は初めて触る『木村化工機』からの「売り」。
が、、、朝イチ寄り付き前の板を見て板が薄くてちょっとビビる💦💦💦
「やばい、、、逆行したらすぐに吹っ飛びそう・・・」みたいな??
でも寄り付いてからのザラ場は意外とそうでもなかったです😸
やはり??というべきなのか??
こんなに周りが暴落している状況でこの銘柄は「新高値ブレイク」で上昇していきます。。
そういう訳で「売り」で入っていたので損切りスタート。。
なんか寄り付き直後が読めていない。。だいぶ損をしているので対策しないとな。。。
で、ドテンして「買い」なおしたらだいぶ下がり、、、
往復ビンタを喰らうのに、歯を食いしばり目力で耐える。。
戻ってくるところでナンピンして少し利確。
ちょこちょこと利確するつもりの玉なイメージ。
そして、前場終了。一応プラス。
しかし、高値掴みの含み損を抱えて、今日は苦しい。。
後場が始まり13時頃から高値更新。
何とかプラス利確していき。。流れが変わったところをみて、狙っていた下落トレンド。
先週の『アストロスケール』と同じ思考になる。
・・・
ところが・・・
ドテンして「売り」張ってみたものの、、、弱い、、、
反発して昇っていき14時30分ぐらいまで敗色。
が、、、、、
やっぱりきた。
はい、
ズン、ズンっていくやつ、キター‼️♪───O(≧∇≦)O────♪
「日経平均が暴落なのに(需給だけのちょっとしたプラス材料があるだけの)ココだけプラスなんて無いわ。」って考えで「売り」を張ったのよね。
「売り」の利確タイミングは、自分でいうのもなんだけど「絶妙」❗️
実は、、、驕ってはいけないが「売り」の方が「買い」と比べて段違いに成績が良いのですよね❗️
先週の『アストロスケール』なんかの取引を詳細に振り返ってみても、ほぼ最大取れるぐらいなところで利確しているので、だいたい完璧。
パチンコでは自分のプラス材料を「たまたまだ。」とやや謙遜していたと思いますが、これは自分の感覚がなしている結果なので活かしたいです‼️
っつてな訳で、本日の収益。
まずまずです。





