つい先日、ハマりを喰らっている時に気休めで良く使っていた「ハマり計算」というサイトがなくなっていたことが分かりました。


理論値上で〇〇回転のハマりでは、どれぐらいに一回の割合で出現するのか?という、回している時にメンタルをコントロールするサイトでした。


まぁ、、、自分で計算すれば良いだけですが、手間が掛かるのですよね。。


で、、、「ブログの収益化」の課題があるので、

「どうせ自分で作るなら「ハマり計算」も作ってしまえば良いのか!」と思ったのです。


というか、自分用にスプレッドシートで作っておけば良かったのかと今でこそ思うのですが、スプレッドシートを一般の人が扱うのはハードルがあがりますよね。


パチンコデータの分析で同様の分布計算などはしていましたし、最近統計学も勉強しましたから、結構簡単に作れるんじゃないか?と。


まずは、自分用にいい具合にカスタマイズすれば良いかと考えまして。


自動計算ツールなどをアメブロでは組み込めないですから、やはり収益化の他の理由として、

「WEBアプリを展開するには自分で作るのが良いのかな?」

と思った訳です。


まぁ簡単にいうと

やりたいことがアメブロの領域を超えた

ということですかね?