私のブログのコアなフォロワーさんに3人のお子さんがいるgamblepapaさんという、独立して個人で職人をしている方がいます。

 

最初は負け続ける様を何か力になれないかと、特にパチンコの情報交換を個別でしていたのですが・・・今は私の専門外の競馬がお得意で競馬で余剰を作っています。

まぁ負けっぷりも私には真似できないぐらいにすごいですが、現在は先月の余剰がすさまじかったので余裕でプラスな感じです。

 


アメブロは私と同じぐらいの2022年の秋ごろにはじめたのですが、2023年からは更新されたら欠かさず読みますし、更新が空いたら心配になって個別に連絡をしたりと、そういった関係です。


いつも「いいね!」をいただいているので、私としても更新の励みになっています。

gamblepapaさんがギャンブル依存症からギャンブル共存になって、プラス収支で無理なくギャンブルが出来ているのは、ギャンブルをした施行に対しての分析が出来ているからだと思います。

 

ちょっと熱くなっている節がある時は私もコメントをしたりするのですが、負けたときの自己分析による判断が、以前よりは良くなっているのではないかと思います。
 

私からgamblepapaさんへ提案したわけではないと思うのですが、どんなに負けたときでも負けた事実を記録し続けるということをやっています。


しかし・・・私は経験があるのですが・・・
大負けした時に現実逃避をしたいから収支を付けたくなくなる
のですよね。。。

 

でも、gamblepapaさんは、どんなに結果が悪くても「収支を付け続ける」を欠かさずに、負けた事実と向き合っています。

ギャンブルに勝つための最大の秘訣は「収支を付け続け、敗因を見直すこと」であって、それが今のgamblepapaさんの大幅プラスの回収率なのかな?と思っています。

実際、gamblepapaさんは、ある部類のギャンブルの結果をみて本心で「これは、儲からないからやめよう」と思えたことで、負債を減らして得意なジャンルにシフトした結果が今にあるのではないかと思います。


私も分析の末にパチンコしかまともには勝てないと思っているからやっているのであって、自己分析をすることは大事なことだなぁと思ったのでした。

 

すごく、私としても励みに思っている、大事なフォロワーさんです。

是非、一度ブログを覗いてみてください。

 

いつもありがとうございます😊