『P真・一騎当千~桃園の誓い~』の熱バレが良いと数日前から書いています。

 

昨日は打つつもりで朝から抽選を受けましたが

「打てなくて良かったかもしれない?」

と考えが変わりました。

 

理由を端的に言うと

『P真・一騎当千~桃園の誓い~』で、勝てる想像が出来ないのです。

 

マイホ(8台)とメガシティ(5台)の導入からのデータを見ているのですが、全13台×5日分のデータで、差玉ではなくて完全に上に抜けているグラフは1日台/65日台しか無いのです。

 

この台は、回数は付いているのに収支がマイナスのグラフが多いのが特徴です。こういう感じ。


スロットの鏡でよくこういったグラフを見ますが、原因は一撃性(継続性能)に欠けるのかなぁ?と思うのでした。

 

  仕様を改めて確認

仕様(スペック)を改めて見直してみることに。

 

この台は確変中の当たりの殆どが1500×1になる。

ただこの振り分けに、ST163回orST120とあるのですが、継続性能に劣るのはST120に滞在することが殆どだからではないかと思います。

 

つまりは、真ん中ぐらいにある「闘士恋撃(大当たり発生率約70.1%)」に滞在することが殆どなのだと。

 

この台は大海5などに近しい継続率70%のマイルドな台だと思っていた方が良さそうです。

 

私はリゼロと同じような性能だと錯覚したようで、「尖っているようで、尖ってなかった」といった具合ですかね。。

 

  結論

んー、、、結論としては・・・
釘が良くて多く入れられる鉄板のストロークがなければ、この台は打たないかなぁ?


継続率70%のマイルドな台」だからです。


この結論としての話は半分で、最近、負けが込んでいるgamblepapaさんへの善意の見解として以下に述べます。


「面白いから打つ」とか「打ちたいから打つ」だと負けても仕方ないかなぁ?と思いますよ?

 

私がスロットを朝イチからあまり打たない理由は、スロットだと台を選んで座った瞬間では、設定も分からない訳だし不確定要素が多いからです。

リセットなら前日データは関係ないですから、何を根拠に選んだか?といったところが分からない限りは、選んだ時点で負けても仕方がない選択だと思うのです。


だいたい抽選もあるわけで競争率高いし、そんなの分かるわけないじゃないですかw


そりゃもちろん万枚は私も出したいですよ!w

多分私は『スーパービンゴネオ』の1666枚以来、ずっと万枚出していないですから。そりゃ万枚は出したいですよ。

その『スーパービンゴネオ』の時は「5マソ(2500枚)ぐらいなら負けてもいいか」って感じで打ってますし、最近打った『バイオ』にしても同じですかね?5マソ(2500枚)ぐらいは覚悟してました。


でもだいたい私は、勝てる勝算が見えないものに朝イチの自分の選択に賭けられないな?という事なんです。

 

ただスロットは、確定演出が出たりしてツモれば全ツッパするだけなので簡単だと思いますけどね。

なので、最近では、スロット打って負けたときは勝とうと思って打ってないですから悔しさは無いですw

 

 

だから、冒頭に書いたように
勝てる想像が出来ない『P真・一騎当千~桃園の誓い~』は打たない。です。

 

でも熱バレは絶賛です!どの先バレよりも良いです!

 

だから一度は体感したいですが・・・打たないです。
 

これまでの記事を読んでくださっているので意外に思うかもしれないですが、

逆に『ガンダムSEED』は、面白くないけど状態(釘)が全体的に良いから打つ選択に入れています。

 

『ガンダムSEED』は、、、というかSANKYO系盤面では、強めなのか?弱めなのか?ではなく、ステージに乗るところで打つようにすれば、結構回ると思います。

 

なので、私もリゼロだけではなくて、ちょくちょくエヴァとかも打っているのは、そういうことなんです。
 

回せてボーダーが出るから打つ!

 

それだけです。

演出はつまらないかもしれないですが、私の真の目的は玉を増やすことですから‼️