私的なパチンコ機BGM No.1は、特にアーティストの歌付きの楽曲でも大当たり時の曲でもないです。 


『GANTZ2』『GANTZ2極』の住宅街のBGMが一番好きです。

とは言え『GANTZ』が好きなわけではないです。どちらかといったら打てない台でした。

 

たまに思い出して聴きたくなるのですが、これがマニアックすぎる曲なので流れている動画が無くて・・・

即席で簡略してますが作ってみました。

 

 

こちらの動画の4:08付近から流れる曲です!

 

どういうところが良いかというと、同じ音階を辿りそうで辿らなかったり、微妙に音符の長さも違うところですかね?

何を言ってるのか分からないかもしれないですがwww

「この小節でこの音階入るんだぁ?」みたいな。

 

 

前にも書いたかもしれないですが、リゼロ鬼で好きな曲は『Paradisus-Paradoxum』MYTH&ROIDです。

 

 

ラッシュ中は常にこの曲を流すようにしています。
 

後期オープニングテーマで、ところどころ通常時の演出にも部分的に流れるのですが、微妙に聞こえ方が違うというか?
それに不満がある訳では無くて、逆にうまく使ったなぁと感心してます。

 

サブスクでパチンコの楽曲を混ぜたプレイリストを作っていますが、この曲はサブスク配信していないのですよね。。