スマパチはボーダーが低かったら打ちたいと思いますが、319の蓄積データーがあるのと初期投資がかかるので、319で軍資金を貯めて余裕が出来たらになるかな?

 

ここで考慮すべきが「Cタイム」ですが、「Cタイム」に関係するのがラムクリ(RAMクリア)です。

 

さて今回は「パチンコ台のラムクリ」について、フォローいただいているだいぶ変な人さんのリブログで書いてみようかと思います。

 

元ネタの記事も興味深いので、是非ご覧になってください😊


  パチンコ台のラムクリ方針は地域差がある⁉

私の地域ではパチンコ店によるパチンコ台のラムクリ(RAMクリア)、いわゆるメモリー消去して初期状態に戻す行為を殆どの店舗で実施していません。

「当店ではラムクリをしません」と、うたっている店舗さえあるぐらいです。


ですから「朝イチの遊タイムハイエナ」ができます!

 

私も複数店舗で何回か朝イチのハイエナに成功しています。

 

私が知る限り、私の地域で唯一ラムクリをするのが休業中の「マ●ハン」です。


それを知らずに『真・北斗無双3』の「朝イチの遊タイムハイエナ」を狙いに行ったら、見事にスルーして結構もっていかれました。


「マル●ン」はアプリで初当たり回転数が分かりますので、それ以降、お店がラムクリするかどうかを定期的に注視していますが、1/319の台であれば残り500回転ぐらいならばラムクリをしているのを確認しています。


私が「○ルハン」をあまり使わないのは「釘が激渋だから」というのが一番の理由ではありますが、そういったこともあって「「マルハ○」はせこい」といったイメージがあります。


しかしだいぶ変な人さんの地域では「ラムクリする店舗が大半?」のようなので、それは当たり前のことになりますから、立ち回りの考え方も私とは違ってくると思います。

という訳で、ラムクリ運用の方針に地域差があるのかなと??
 

  朝イチの遊タイムハイエナの現状

私の地域では殆どの店舗で朝の整列は抽選なので、遊タイムを狙える台があっても抽選が悪ければ狙える台を確保出来ない可能性があります。


しかしながら、、、そもそも私の地域では遊タイム非搭載機か、遊タイムの恩恵が少ない機種の設置が多い?のかもしれないです??


少なくとも現在のマイホ(大型店)はアズレンを除いては「遊タイム搭載機」を複数台は置いてない感じです。(アズレンは「遊タイム搭載機」ではありますが遊タイムを狙う人が殆どいない)


ですから台数が少ない分に、台を確保出来たとしても遊タイム発動回転数まで確率分母以上の台が殆どなので、ある程度の投資が必要なことの方が多いです。

ただグランドオープン前に『牙狼月虹』などで残り200回転ぐらいの宵越し遊タイムを拾ってますので、マイホはラムクリしない運用と思われます。


それでもこの「朝イチの遊タイムハイエナ」は、投資を抑えることが出来るし、初当たりまでの投資額が計算できるので、私の地域では有効な攻略法ではあります。

 

  スマパチ時代のラムクリ運用(考察)

私の地域ではパチンコ台は宵越し据え置き運用が大半なので、スマパチに対してもそのままの運用になるのだと思われます。

ただ、前日確率変動で閉店を迎えた場合はラムクリせざるを得ないので、スマパチに対する対応がどうなるのか?は、実際の運用をみてみないと分からないです。

これまでがラムクリをしない宵越し据え置き運用なので、仮にラムクリをしても対策は入れないような気がします。

つまりスマパチのラムクリによる恩恵は、朝イチ1回転目から受けられるということです。


スマパチは総合的には確率変動の継続率があがりますので、確率変動のまま閉店を迎える台が多くなるとは思いますが、閉店ギリギリまで打つユーザーは一定数であろうから1日に何台もある訳ではないので、やっぱり対策は入れないのではないかなぁ?と思っています。


この点は対応が別れるかもしれませんが、対策しないお店はあると思います。


 

 


しばらくパチンコを打っていないので、実際はどうなのだか分かりませんが、スマパチを打つのは楽しみではあります。


ちなみに私の波論的には、初当たり確率が下がるほど波が激しくなるので読みやすくはなるのではないか?と。
ただ、投資がかかるのがネックではあります。。。