Kritika REBOOT プレイ日記⑥(Restart) | ゲーム攻略三昧!

ゲーム攻略三昧!

ゲームの体験を通じて、攻略情報をここに残していきます~。現在は MORPGの Kritika をやっています

100kマラソンRestart しました。

あっと、自分の場合は200kマラソンですね。

 

実は、自分がREBOOTをやり始めた頃、娘たちも Kritika をやり始めたのですが、

育成の途中で「フォートナイト」をやりたいと言い出しまして・・・(小学生には大人気らしい)

そのまま娘たちのKritika 垢は、Lv30とLv40代で放置状態になっていました。

 

こっちはホンリョンで「だめだこりゃ状態」だったので、せっかくやり直すなら 2PC に!

ということで、ガイド製作中はキャラを育成していました。

先日の、Ready Perfectly とはもう片方が「騎士団Lv 800」になったことを意味していますw

 

現在のキャラクタースロットです。

黄色枠の時空上位3キャラまでをミッション消化キャラに位置付けしました。

赤枠は完全倉庫キャラ。

 

旧メインのホンリョンは折角なので、廃神社HERO専用キャラに。

神話用ルーンがほしいのと、AF用伝説魔法付与狙いです。

 

倉庫キャラたちは、メインクエストを消化だけして再鑑定書と再評価書をもらっています。

上位キャラたちの神話装備で再鑑定&再評価をたくさん使いますからね。

 

まずは、少佐とガンタンク(RX75)のペアを魔女HEROにいけるまで仕上げるのが直近の目標です。

少佐のほうは、Restart 前から神話装備がそろっています。

しかし、少佐だけ戦闘力が高くても、最低200万ないと工場&牢獄ステージがペアでいけません。

結局、ガンタンク(RX75)のほうにも神話装備が必要なんですわ。

 

つまり、200kマラソンで効率倍や~と思いきや、結局倍装備費がかかるので一緒なんです。

手は2本あるので、マウスを使わず片手で片方を動かして周回です。

片手操作の場合は、最高官よりも暴食者のほうが回りやすいですね。

 

で、少佐の神話AFとカタラピスはすぐに買えました。

現在、戦闘力380万ぐらい。

右下に見える、無敵リングはマラソン周回用です。

マラソンするときは、無敵リングに付け替えないと移動が遅くて効率が悪いんです。

強化値は、ホタ武器+9、神話アクセは3箇所+8、防具が+5です。

 

この戦闘力で、魔女ノーマルは超余裕です。

魔女ヒーローは、クリアはできますが時間がかかりマナが途中で切れます。

マナポーションは、NPC商店で売ってるんですが高いんですよね。

アレンデルのびっくり商店でもありますが、買う気になれません。

サクッと魔女ヒーローを回れるようになるには、600万ぐらいないかなと予想しています。

 

まだスキルアビリティも上げ始めたばかりなので、500万になったらもう1回挑戦します。

 

ちなみに、ガンタンク(RX75)はといいますと

毒時空です。

武器だけは、ホタ武器(+9)を付けています。

もうちょっとで200万ですが、神話装備にしないと強化する気になれませんね。

霊石も神話装備にしてからスロットを空けてつける予定です。

 

ここで、少佐の育成具合を紹介しておきます。

【スキルアビリティ】

 毎日できるだけ5回消化するようにしています。

 

【フォース】

 最初は、戦闘力サポートBOXを全て再評価書に変えて加工しました。

 足らないエーテルフォースは、レッドストーンで補充。

 今は、イベントステージ「敗残兵のカタコンペ」で拾う溶解石でエーテルフォースを補充する分を

 加工しています。

 再評価書は、ログインスタンプ3日目の箱や、悪夢修練場の箱から調達しています。

 

【補助装置】

 タリスマンLv100になるまでは、このキャラでのマラソンは続けます。

 カタラピスとAFの強化は、牢獄&工場にいけるようになって、ヒューズを拾ったら加工する感じですね。

 イベントコインも霊石に使いたいので当面は神話補助装置の強化ができないでしょう。

 補助装置用の強化石も、不安定なヒューズで7にするのにかなり消費してしまいましたので。

 不安定なヒューズでの強化は、6までにしとけばよかったなと後悔しています・・・

 

【霊石】

 前回のサイコロイベントで結構霊石ランダムBOXが交換できました。

 そのおかげで霊石セットは、なんとかLv4になっています。

 

【刻印セット】

 時空の大刻印セットは、下段3セット一択ですね。

 上級小刻印は、時空砲連鎖生成攻撃力UPを9つ付けています。

 ガンタンク(RX75)の方は、後発なのでまだまだ上級小刻印がそろっていません。

 

【スキル振り】

 黄色の枠は、MAX振りですね。

 スキルオーバークロックも、スキルアビリティを上げている3つのスキルに優先して振ります。

 

 エラー修正は、覚醒スキルが振れるようになる Lv11で充分でしょう。

 他は好みによります。

 

 自分の場合は、少佐以外の時空が毒付与だったり、冷気付与だったりします。

 そんな理由から、メテオには振っていません。

 スキル振りは、面倒なので全時空キャラ共通させています。

 

【覚醒&超極スキル】

 覚醒スキルの黄色の枠はMAX振り必須でしょう。

 他は好みで振る感じですね。

 

レイド、レイチェル最後の日も300万ぐらいで行ってみたんですがソロで超余裕でした。

ホンリョンもこれぐらいのバランス調整されていたら、続けていたのになぁ・・・

 

余談になりますが、Lost ARK のCBT募集が開始されていたので応募しちゃいました。

GameOn 運営は個人的に好きなんですよね。

NEXON 運営は、問い合わせが1週間以上後が当たり前、テンプレ回答当たり前。

GameOn 運営は、テンプレ回答ではない上に返信が早いので好感が持てます。