強化伝承システムについて解説します。
※2018/9/5 アップデートにて魔法付与の伝承機能も実装されたので修正
Lv70伝説以上の装備から、強化伝承が利用可能です。
Lv70伝説装備は、黄昏・侵魂 → 次元装備 → 神話装備 という流れがあります。
装備を乗り換えるたびに、鑑定・魔法付与・強化のやり直しが必要になってきます。
その中で、強化&魔法付与の負担を軽減するための措置が強化伝承機能です。
・強化伝承 U I
【強化伝承のルール】
①Lv70伝説装備の同種類装備か一段階上の同種装備で伝承が可能
・強化伝承が利用可能な装備に「伝承カテゴリー」と「伝承段階」が表示されています。
装備の種類は、アイテム情報の上部に表示されています。(画像の場合「騎士剣」)
伝承カテゴリーは装備の強化を詳細表示したとき
伝承段階は装備の下部に表示されています。
今は伝承カテゴリーが「黄昏/侵魂/時空」の1種類に統一されています。
以前は、「黄昏/侵魂」と「時空」の2種類に分かれていました。
・部位&種類&伝承カテゴリーが同じで、さらに伝承段階が同じか一段階上なら強化伝承が可能
伝承カテゴリーが現在は1種類しか存在しないので気にする必要はありません。
しかし、強化伝承のルールとして覚えておいてください。
黄昏・侵魂装備については進化によって伝承段階がかわります。(上の画像)
黎明武器や次元装備が伝承3段階ですので、伝承3段階装備への強化伝承は元の装備を伝承2段階にする必要があります。
つまり、この武器の場合は1進化以上で次元・黎明への強化伝承が可能です。
強化伝承したい場合、このルール(部位・種類・伝承カテゴリー・伝承段階)に従って装備の情報を把握してください。
②各装備の伝承段階
伝承1段階 : 黄昏/侵魂装備の未進化、時空アクセサリー
伝承2段階 : 黄昏/侵魂装備の1進化、2進化
伝承3段階 : 東装備、次元装備&アクセサリー(進化も同じ)、黎明武器(進化も同じ)
超時空アクセサリー(進化も同じ)
伝承4段階 : 神話装備
③伝承には専用のアイテム:「伝承の秘伝書」が使用できる
部位によって、必要枚数が異なります。
武器の強化伝承で4枚、アクセで2枚、防具で1枚必要です。
秘伝書を使用した強化伝承では、強化値が維持されます。
秘伝書を使用するには強化伝承 U I 下部の活性化ボックスにチェックを入れます。
伝説 → 神話 でのみ強化値が -6 になります。
使用しない場合も強化伝承できるが、強化値が -2 になる。
伝説 → 神話 への伝承では強化値が -8 になります。
④注意事項
・伝承できるのは強化値と魔法付与のみで鑑定・霊石などは伝承されない。
・伝承後、伝承もとのアイテムは破壊される。
※霊石を付けたまま行うと、霊石も消失してしまうので注意が必要
・装備の帰属状態は伝承されない。
黄昏→黎明(取引可能)に強化伝承が可能です。
ただし、ミニキャノンならミニキャノンにしか強化伝承はできません。(同種類ルール)
・伝承先の装備に魔法付与がついている場合、魔法付与も伝承するかどうか選択可能
【伝承の秘伝書 入手方法】
・次元ステージでドロップ(低確率)
・K-SHOP
・NPCココ JEWELアイテムランダムBOXからランダムで入手(低確率)
・NPCゼニス ベッティング商店