不要なものを価値あるものへ | Contents Productionブログ

不要なものを価値あるものへ

気づけば5月も終わろうとしていますね。
気温差が激しいので、体調を崩したりしていませんか?

さて、時間がある時を見計らって、私はここ数ヶ月コツコツと社内の整理をしてきました。
掃除をしていると思わぬお宝に遭遇するものです。


斬新な形のキーホルダー
年代物のカレンダー
アンティーク調(錆びてる)のカッター
ウェットしてないウェットティッシュ


どれもわりかしいらないものでしたが、
価値観は人それぞれなので、とりあえずテックスの仲間達に配ろうとしたら、
すべて断られました。




話の流れに若干反している気もしますが、
テックスの方々はとてもリサイクル上手です。
不要になったものも、「これに使えるんじゃないか!」と
試行錯誤して無駄にしないんですビックリマーク
先日も不要なロールカーテンをつなぎ合わせて、
むき出しになっていた大棚の目隠しに成功しましたヽ(゚◇゚ )ノ




撮影の小道具をつくる時なんかも、、
意外なモノを材料にして作っちゃうんです!!
「すごいなぁ」と思いながら、私はただ傍観しています。

あとは…、ただの産業廃棄物にしか見えないものを引き取ってくれたりします。
ケーブルとか謎の電化製品を見て、キャッキャしている男性陣。
いったい何に使うんだろうといささか疑問ではありますが、
テックスのメカオタク達によって、だいぶ社内がスッキリしました。


「今あるもの」でどれだけのことができるか――。


これってとても大事なことですよね。
満たされた状況が満たされた結果を生むとは限らないものです。
私は今夜ものすごくオムライスが食べたいのですが、
家の冷蔵庫には、ほうれん草と乾麺しかありません。
でもテックスでの教えを胸に、諦めず頑張ろうと思います。