マンスリーとウィークリーを併用して使っている方も多いかもしれません。
市販の手帳ですと、マンスリーとウィークリーがついているのが一般的ですね。
同じ手帳でマンスリーをプライベート用に、ウィークリーを仕事用に、
など使い方を分けている方もいます。
あとは最近ですと、マンスリーで大まかなスケジュールを管理して
デイリーで細かい予定やトピックスなどを書き込む、という使い方をしている方も増えてきているそうです。
マンスリーは1ヶ月のスケジュールが一目で分かるところが便利です。
あまり細々とした予定はスペース的に書き込めないので
おおまかな予定を書くのに適しています。
ウィークリーは週ごとに予定を管理できます。
私も営業職時代はウィークリーを愛用していました。
週の予定が一目で分かるので、その週にやる仕事が分かりやすく便利でした。
デイリーは1日ごとに予定を管理できます。
仕事のスケジュールがハードで、ウィークリーだと書ききれない、時間ごとに予定を管理したい、といった方に適しています。
あとは予定以外にも、例えばその日にあった出来事だったり、出納記録として使ったりなど
スケジュール管理以外の用途で自由に使っている方が多い印象です。
私も今はデイリーを愛用していて、その日1日の記録や反省などに役立てています。
手帳でどのような事を記録・管理したいか、
どのような風に使いたいか、
どんな仕事や生活をしているか、
などによって、適したタイプも変わってきます。
あなたに合った、素敵な手帳ライフを!

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