手帳のGAKKOで

起こっている

「シナジー大量発生予報」

 

 

 

いや〜

話しすぎました。

30分の予定がなんと55分!

1時間近く話していたなんて!

 

アーカイブはこちらから

 

 

カウントダウンライブのこの日のテーマは

今の気持ち、感情

 

良いところばかりしか

見つけられない症候群の

理事長&教頭が話せば

 

お互いに

「すごくない〜?」

「嬉しい〜」

「いや〜ほんとそう!」

「わかる〜」

 

こんなことばかり話していました。

 

 

長々と話してごめんなさい。

でも

 

 

でも

本当にすごいんですもの。

 

手帳のGAKKOで

シナジー大量発生予報

が出ています!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

手帳のGAKKOって??ホームページはこちら

 

 

こんにちは

手帳のGAKKOブログ担当の

教頭、川崎です。

 

 

シナジーなんてカッコつけて言ってますが

シナジー=相乗効果

 

人、もの、事柄などが複数存在し、

それらがお互いに作用し合うことで

機能や効果を高めること。

1+1が2以上の効果をもたらす。

 

まさにこれが起きているのが

手帳のGAKKO

 

 

それが私たちが知らないところで

どんどん起こっているから

それがすごく嬉しいね〜という話に

なったのです。

 

 

だってね。

初めは、ほとんどの人が

入ろうかな?どうしようかな?って

一人で悩んでいるんですよ。

 

 

それが勇気を出して入って

 

 

いつの間にやら

自分の気づいていなかった思いに

気がついたり、

その気がついた思いを口に出した途端

「できるよ〜」と言われて、やってみる。

 

その一人一人の行動が掛け算になって

みんなでいろんなことを

始めたりしているんです。

 

 

大掛かりじゃなくても

ご飯を一緒に食べに行ったりするだけでも

そこからいろんな発見、シナジーが

起こっています。

 

 

 

気づけば一緒に部活動を立ち上げていたり、

イベントを開いてみたりと

一人では思いつかなかった世界が

 

どんどん

どんどん

広がっているんですよね。

 

 

 

 

 

知らないところで勝手に広がる

もうそうなったら、

誰と誰が繋がって、

どんなことを始めたのか?

スタッフだけでは把握しきれません!

 

 

みんなが勝手に繋がって

面白いことが起こってるのが

嬉しいのです。

 

 

 

例えばね、

私の知っている範囲内だけど

来場数150人を超える

マルシェを成功させたRさんいわく

気づけばほぼ手帳のGAKKOメンバーの

集会のようだった

 

 

 

そのマルシェの後には

去年のホームルームのメンバーが

県外からみんな集合して

ご飯を食べに行った

 

 

夢にさえ思っていなかった

百貨店での展示販売会に

メンバーさんのお誘いで

出店できるようになった

 

 

毎月県外から岡山に

出張サービスに来ている

 

 

 

新しい夢を口に出したら、

アドバイスをもらってその通りにして

早速、予約殺到

 

 

何も決まっていないけど

いつか形にしたいと思ったことを

みんなに言ったら、

みんなのアイディアであれよあれよと

実現した

 

 

あ〜もうやめた!

打つのが大変だし、紹介しきれない!!

 

 

 

とにかく

そこらじゅうで

シナジー大量発生中なのです!!

 

 

 

まだ決めかねているあなたへ♡

本当は値段で誘うなんて

したくないです笑

 

 

騙されたと思って試してみてって言葉も

あまり好きじゃありません。

 

 

 

でも

昨日のブログでも書きましたが、

今、このブログを見ていて

まだ決めきれないあなたに伝えたいのは

来年、12月を

どんな気持ちで迎えたいか

想像してみてほしいのです。

 

 

あ〜、来年こそはやろう!

今年もあっという間だったな〜

私は何してきたっけ?

忙しかったな〜

 

 

 

こんな気持ちでまた同じ1年を

終わらせたくないですよね。

 

 

 

 

私の12月のどんな感情になっていたいか?は

 

「今年はいろんなところに行けた!

東京、大阪、福岡!

会いたい人に身軽に会いに行けるって

やっぱり最高だ!

 

東京でのお茶会グルコン満席最高!!

 

何より

古宇利島でのリトリートは最高!

次は孫も一緒に連れてこよう!」

 

 

私の夢は理事長からしたら

ちっぽけな夢だけど、

近くに高速移動の理事長がいるから

あとはシナジーを起こすだけ!

 

 

手帳を楽しめる

手帳コースは

お手軽価格月2200円!

 

 

ホームルームも楽しめる

未来コースはまだ空きのあるクラスも

あります!

5500円!

 

 

これで未来がガラッと変わる

シナジーが起きるなら

試してみる価値あると思いませんか?

 

 

 

お待ちしています。

 

 

最後のカウントダウンライブも

ぜひお越しください!下矢印下矢印

 

 

 

 

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

    

手帳のGAKKO公式ライン

 

手帳のGAKkOの楽しい情報が

いち早く届きます

 

 

 

 

 

本日限り!

 

2024年メンバー募集中