20160825

PY1021281

◆前日終値
日経平均16597、米ドル100.3、長期金利-0.085、原油47

騰落レシオ85、25日平均乖離+0.11

◆寄り前動向
ダウ-0.35%、外資系-610売り越し

◆イベントリスク
<上昇リスク>

アベノミクス-数年に一度

<下降リスク>
イギリスのEU離脱-数か月~数年

FOMC出口戦略-数ヶ月~数年

新興国通貨危機-数週間~数年?

中国景気減速

◆現況
下落

次の目標14673

◆歳時記

夏休み

 

 

昨日のNY市場は反落。
中古住宅販売件数が予想を下振れたことが嫌気されたが、前日の堅調な新築住宅販売件数が引き続き好感されたほか、明日から開催される金融・経済シンポジウムでのイエレン議長の講演内容を見極めたいとの思惑から、小動きのスタート。その後は原油相場の下落を受けて、下げ幅を拡大する展開となりました。
為替は現在100円半ばで推移しています。


昨日の日経平均は反騰。
NYダウが反騰となり、日経平均は堅調なスタート。
寄付き後に16500円半ばの安値がありましたが小幅ながら上げ幅を拡大。16600円半ばまで上昇。
後場はさらに値幅が小さくなり、16500円後半で取引を終えました。


━─━─━─━─━─

NYダウが反落となり、今日の日経平均は軟調なスタート。
小安く推移していましたが、昼休みに日銀のETF買い観測から先物が上昇。
後場は上昇して始まりましたが、押し戻されています。


一昨日同様に日銀のETF買い観測が再燃し、同様に押し戻される展開です。
日銀は前回の金融政策決定会合でETF購入額を倍増したものの、8/4と8/10の2日買っただけで他の日は買っておらず、明らかに様子がおかしいです。
次回の金融政策決定会合の総括まで封印するつもりなのかはわかりませんが、期待しすぎない方がいいかもしれません。


■日経平均先物シグナル(有料)配信開始しました。

ご興味のある方はこちら からどうぞ。

 

読者登録してね 

↓他のブログも見てみる?