PY1021281
◆前日終値
日経平均16651、米ドル102.3、長期金利-0.055、原油43
騰落レシオ97、25日平均乖離+2.53
◆寄り前動向
ダウ+0.37%、外資系+580大幅買い越し
◆イベントリスク
<上昇リスク>
アベノミクス-数年に一度
<下降リスク>
イギリスのEU離脱-数か月~数年
FOMC出口戦略-数ヶ月~数年
新興国通貨危機-数週間~数年?
中国景気減速
◆現況
下落
次の目標14673
◆歳時記
夏休み
残暑見舞い
お盆
8/6-8/22 オリンピック
8/11 山の日
昨日のNY市場は小幅反落。
先週の雇用統計が引き続き好感され、アジア・欧州株がほぼ全面高となり買いが先行。その後は株価上昇を受けて利益確定の売りが広がり、下落に転じました。原油相場は大きく上昇したものの、相場への影響は限定的となりました。
為替は現在102円半ばで推移しています。
昨日の日経平均は大幅反騰。
満点の雇用統計を受けてNYダウが高騰し、日経平均はギャップアップのスタート。
寄付き後の16400円半ばを安値として、窓を埋めることなく上げ幅を拡大。
ほぼ高値圏の16600円半ばで取引を終えました。
━─━─━─━─━─
NYダウはほぼ変わらない水準で戻ってきましたが、為替が上昇しており、今日の日経平均は堅調なスタート。
一時マイナス圏に押し戻されましたが、小さい値幅の中小高く推移しています。
今日は久しぶりにTOPIXの方が日経平均より強くなっています。
堅調に見えますが、日経平均はもみ合いの様相で、TOPIXは未だきれいな下落トレンドの中にいます。
TOPIXが今週中に1320を捉えることができるかで今後の判断が変わりそうです。
■日経平均先物シグナル(有料)配信開始しました。
ご興味のある方はこちら からどうぞ。
↓他のブログも見てみる?

