20141212



◆前日終値
日経平均17257、米ドル118.0、長期金利0.405、原油60

騰落レシオ105、25日平均乖離-0.73

◆寄り前動向
ダウ+0.36%、外資系-210売り越し

◆イベントリスク
<上昇リスク>

アベノミクス-数年に一度

黒田バズーカ2-数週間~数ヶ月

<下降リスク>

FOMC出口戦略-数ヶ月~数年

新興国通貨危機-数週間~数年?

イラク情勢-数週間~数ヶ月

消費増税駆込需要の反動-数ヶ月

◆現況
もみあい

次の目標18125

◆歳時記

スキー全国スキー場オープン

プレゼントお歳暮

ビール忘年会

12/18-12/25 2014年NISA最終購入日(商品によって異なる)

12/22 冬至

12/23 天皇誕生日

12/24 クリスマスイブ

ATM金融機関年末年始休業

12/30 大納会

12/31 大晦日

1/1 正月

鳥居初詣

1/5 大発会



昨日のNY市場は反騰。

ここのところの急激な下落から反発のスタート。

米小売売上高の好調や新規失業保険申請件数が予想を下回ったことから、一時200ドル以上上昇し17750ドルを超える場面もありました。

しかしながら原油が下げ止まらず、60ドルの大台を割り込んだことから急速に上げ幅を縮小し、150ドル以上押し戻されて17600ドルを割り込んで取引を終えました。

為替は現在119円前後で推移しています。

昨日の日経平均は3日続落。

NY市場が大きな下落となったことから再びギャップダウンのスタート。

一気に25日線を割ってきました。

17000円台半ばまで売られたあとは反騰を開始し、大きめの反発となりましたが窓を埋めるには至らず、17250円台半ばで取引を終えました。



NYダウの一時的な上昇により、夜間の日経平均先物は17500円台半ばまで上昇する場面がありました。

原油の急落でかき消されましたが、今日の日経平均も力強く25日線を上回って値を保てるかが注目点です。


■日経平均先物シグナル配信開始しました。

ご興味のある方はこちら からどうぞ。

■バブル専用ロボットleaping_carp

今朝のスクリーニング結果(有料)を公開中。

こちら からロボットの概要と公開サイトが確認できます。

※データ配信元が不安定なため、一時休止しています。復旧次第、速やかにアップします。

読者登録してね


↓他のブログも見てみる?