20140828


◆前日終値
日経15534、米ドル103.9、長期金利0.490、原油94

騰落レシオ107、25日平均乖離+0.92

◆寄り前動向
ダウ+0.09%、外資系+150買い越し

◆イベントリスク
<上昇リスク>

アベノミクス-数年に一度

<下降リスク>

FOMC出口戦略-数ヶ月~数年

新興国通貨危機-数週間~数年?

イラク情勢-数週間~数ヶ月

消費増税駆込需要の反動-数ヶ月

◆現況
リバウンド

次の目標15619

◆歳時記

9/1 防災の日

9/9 重陽の節句

9/15 敬老の日



昨日のNYダウは4日小幅続伸。

特に大きな指標発表もなく、イスラエルとハマスの停戦も継続していることから、手がかり難の中もみ合いに終始しました。

S&P500指数は終値ベースの過去最高値を更新しました。

為替は現在103円後半で推移しています。

昨日の日経平均は小幅反騰。

NY市場の上昇から反発の寄付き。前日の日中下落を取り戻す動きとなりましたが15600円には到達せず下げ幅を縮小。

後場寄りは大きめのギャップダウンとなり15500円を割り込みましたが、どんどん下がる展開でもなく、終盤に切り返し15500円前半でわずかに前日比プラスで取引を終えました。



NYダウは前日比変わらない水準で戻ってきましたが、為替が103円台に戻していることから、現在の日経平均板状況は15500を割り込む水準となっています。

寄付き後に切り返してふたたび15500円に戻れるかが今日の注目ポイントです。




■日経平均先物シグナル配信開始しました。

ご興味のある方はこちら からどうぞ。

■バブル専用ロボットleaping_carp

今朝のスクリーニング結果(有料)を公開中。

こちら からロボットの概要と公開サイトが確認できます。

※データ配信元が不安定なため、一時休止しています。復旧次第、速やかにアップします。

読者登録してね


↓他のブログも見てみる?