20140131



◆前日終値
日経15007、米ドル102.5、長期金利0.626、原油98.2

騰落レシオ98.6、25日平均乖離-4.61

◆寄り前動向
ダウ +0.7%、外資系+160買い越し

◆イベントリスク
上昇リスク:アベノミクス-数年に一度

下降リスク:FOMC出口戦略-数ヶ月~数年、新興国通貨危機-数週間~数年?

◆現況
もみあい

次の目標16485

◆歳時記

スノーボード全国スキー場オープン

2/3 節分

2/6 ソチ冬季オリンピック(2/6-2/23、開会式2/7)

2/9 東京都知事選挙



昨日のNYダウは反騰。

GDP速報値が3%台に乗せたことを足がかりとして前日の大幅下落から反発し、終日堅調な値動きとなりました。

為替は現在102円後半で推移しています。

昨日の日経平均は大幅反落。

FOMC終了後のNYダウ大幅な下落を受けてギャップダウンのスタート。

前日の大幅上昇を打ち消す動きとなり、1/27の安値を割り込んでしまいました。

前日の上昇が400円と今年最大でしたが、昨日は一時500円安となり、前日の上昇が全否定となった格好です。

金融相場独特の荒っぽい値動きであり、金融緩和後半の今年はこのような値動きが続くと思われます。


しかしながら反発の萌芽も見られ、昨日も前場より後場が高く、日中の値動きは2日連続でプラスになりました。

昨日は最安値を割り込んだばかりなので、まだ確定したことは言えませんが、安値から150円ほど戻して15000円に乗せて取引を終えるなど底堅さも感じられます。

日柄もこなしており、ボラティリティが下がってあと数日小幅な上昇を積み重ねる展開になれば反転上昇と考えていいと思います。



■日経平均先物シグナル配信開始しましたNEW

ご興味のある方はこちら からどうぞ。3ヶ月限定(2月末頃まで)無料で配信中ですFREE

■バブル専用ロボットleaping_carp

今朝のスクリーニング結果(有料)を公開中。

こちら からロボットの概要と公開サイトが確認できます。

※現在データ配信元がダウンしています。復旧次第、速やかにアップします。

読者登録してね


↓他のブログも見てみる?