職業意識と疎外される労働について、またはシステムについての考察 | 空色トートロジー

空色トートロジー

結局何もわかっていない人の空転する思考と呼吸。

あぁぁやっとバイトが終わりました。

「シゲチンスキーくん、そこで突っ立ってないで仕事してください」って

何度も言われたんですが、特に仕事も無いのに何をすれば良いのだ・・・


仕事は探せばいくらでもある、って論理なんでしょうか。

僕は職業意識なるものがいまだ希薄なので、まぁボーっとして怒られています。


今日は12時間寝たけれどそれでも疲れていて、トポロジーも全くできていないです。

明日はオフらしいので、ちょっと3時間くらいこれからやります。

節分で余った落花生と大豆をもらったので、ポリポリかじりながら勉強します。


そうそう、システム論を勉強しようと思って、ベルタランフィ の本を注文したのですが、

普通の物理や数学の教科書じゃでてない単語ばかりなので、辞書を使いながら読むことになって、

恐ろしく時間がかかります。

見栄を張らずに和訳を買えばよかった(笑)

300pある本ですが、2000円くらいらしいです。


Ludwig Von Bertalanffy
General System Theory: Foundations, Development, Applications