会社の裏に自生していた三つ葉アケビを移植し、自宅の藤棚で育てる事5年、やっと実が生りました。子供に先に見つかってしまって、食べられてしまっておりましたが、4ヶ目になって、やっと私が食べられる順番が回ってきましたウインク

 

<三つ葉アケビの結実>

 

ほんのり甘い自然な味です。ベビーキウイも結構生っていたのでそろそろ、、、と思ったら、雀に先を越されたらしく、全滅していました。来年は早めに収穫しますプンプン

 

お仕事は夏以降さっぱりな状況ですので、暫定復帰状態で止まっていたホームページの更新をしておこうと思います。今年前半の異常な忙しさから、現在の仕事量の異様な落ち込みで、激流川下りの様です。メンタルが壊れない程度に頑張りますショボーン