ハンドツールは、電力なしでさまざまな産業用および家庭用に使用される道具です。これには、ハンマー、レンチ、のこぎり、ペンチ、ドライバーなどの工具が含まれます。これらは、建設、自動車、製造などの業界で広く使用されています。

市場のダイナミクス:

ハンドツール市場は、世界の住宅部門と非住宅部門の両方で建設活動が増加しているため、予測期間中に高い成長を遂げると予想されます。建設活動は、ロックダウン中の損失を補うために、パンデミック後に急速に回復しました。さらに、インフラをアップグレードするための世界中のさまざまな政府による投資の増加も、市場の成長を後押ししています。さらに、パンデミック後の自動車販売の回復による自動車産業の回復は、このセクターからのハンドツールの需要をさらに支えています。

運転手:

住宅改修プロジェクトの成長

ハンドツール市場は、消費者の間でのホームセンターやDIY(自分でやる)プロジェクトの増加により、着実な成長を遂げるでしょう。収入と不動産価格の上昇に伴い、より多くの人々が既存の家のアップグレードと改修に投資しています。改築は多くの個人および家族のための週末そして休暇の非常に普及した活動になった。配管工事、電気固定、大工仕事、木工などの活動には、多くの場合、基本的な手工具が必要です。その結果、家庭のメンテナンスや修理を行うためのツールの需要は着実に増加しています。DIY文化への関心の高まりと日曜大工活動の重視により、今後数年間でハンマー、のこぎり、ドライバー、テープ、その他の重要な手工具の堅調な需要が高まるでしょう。

商業建設における手工具の使用の増加

商業建設業界は、主要地域で大きく拡大しています。建物、倉庫、道路、橋などを含むさまざまなタイプの建設プロジェクトでは、さまざまな段階で手工具を多用する必要があります。ハンマー、レンチ、ペンチなどの工具は、骨組み工事、パイプやダクトの設置、電気工事、配管工事などの作業に不可欠です。電動工具の自動化と使用が進んでいるにもかかわらず、手工具は、繊細さを必要とする特定の正確な作業に対してより良い性能を発揮し続けています。さらに、持ち運び可能で、騒音や振動が少ないなどの利点もあります。したがって、建設部門のブームは、手工具の安定した使用を保証します。政府によるインフラ投資の拡大と世界的な不動産市場の復活により、今後10年間で商業建設の最終用途からの需要が増大するでしょう。

抑制:電動工具の人気の高まり

電動工具の人気の高まりは、着実に成長しているハンドツール市場に課題を提起しています。電動工具は、手動工具と比較して、効率、精度、速度の向上、疲労の軽減などの利点があります。彼らは、伝統的に手工具を使用して行われていたタスクをより受け入れています。例えば、ドリルはより強力かつコンパクトになり、多くの作業でドライバーやレンチに取って代わっています。同様に、電動サンダー、のこぎり、グラインダーは、以前よりも多くの用途を見いだしています。さらに、リチウムイオン電池技術の進歩により、電動工具の携帯性が向上し、手工具の重要な利点が減少しています。また、地域や世界のブランドから低コストのコード付きおよびコードレス電動工具が入手できることも、ハンドツールを犠牲にして売上を伸ばしています。この傾向が加速すると、ハンドツール市場に悪影響を与える可能性があります。

機会:発展途上国における需要の高まり

発展途上国における住宅、建設、インフラ開発活動の拡大は、ハンドツールサプライヤーに新たな成長の道を切り開きます。インド、中国、ブラジル、インドネシアなどの国々では、急速な都市化が進み、住宅や商業ビルの建設が進んでいます。一方、これらの国々は、道路、鉄道、空港、港湾のアップグレード、新しいタウンシップの建設にも多額の投資を行っています。このような大規模な建設プロジェクトでは、さまざまな種類の手工具が多用されます。しかし、発展途上市場では、安定した電源供給や電動工具のコストが高いなどの制約があるため、電動工具が手工具に完全に取って代わったわけではありません。これにより、ハンドツールが有利になります。今後、新興国における中産階級の人口拡大に伴い、住宅やDIY分野からのハンドツールの需要も着実に増加していきます。サプライヤーは、効果的な市場参入戦略を通じて、これらの成長する機会を活用することができます。

トレンド:企業によるポートフォリオの多様化

重要なトレンドは、主要なハンドツールメーカーが、ハンマー、レンチ、のこぎりなどの従来のアイテムを超えてポートフォリオを拡大することにますます注力していることです。彼らは、貿易/業界固有のツールやDIYツールなどの急成長しているセグメントで新しい製品カテゴリを開発または取得しています。たとえば、大手企業は、機械工や職人を対象としたモンキーレンチ、ペンチ、ソケットレンチセット、ツールボックスを提供しています。同様に、ガーデニング、自動車、室内装飾のセクションには、DIY愛好家からの小売販売を後押しするために、新しいアイテムが導入されています。メーカーは、大手小売業者のプライベートラベル化にも成功しています。この多様化により、企業は明確な製品ラインでの地位を強化し、特定のカテゴリーの減少によるリスクを最小限に抑え、さまざまな消費者セグメントのニーズに対応することができます。今後、より多くのハンドツール企業がこのポートフォリオ多様化戦略を採用して、新しい収益源を促進し、市場浸透率を高め、利益を向上させることが期待されます