吉祥寺 | のらくらにっき

のらくらにっき

日々のなんて事のない生活をのらりくらりと書いております。

080501_123631.JPG
に行ってきましたー。スコーンとアイスロイヤルミルクティー。スコーンめちゃウマーィ!
高円寺にもある喫茶で内装は吉祥寺の方が素敵!お目当てのワッフルは吉祥寺店にはないようでした(ToT)ちょっぴり残念。

この後、デパートに行って母の日のプレゼントを選んで送りました。
毎年何がほしいか聞いても「何もいらん。」
と言われるのですが今年はエプロンがほしいとの事。初リクエストにびっくり。
珍しいなぁー。
しかもエプロン??
普段エプロン全くしてないやんヾ(*'-'*)なんでエプロンやねん!!
と思ったら最近どうやら月に一回だか二回だか近所の公民館のお料理教室に行ってるらしくそこでいつも母は同じエプロンをしてるから違うのもつけたい、というちょっとしたおしゃれ心らしい(笑。。
「高級なのは洗濯がめんどくさいからあかん。」と母
なるほどー。んじゃ洗いやすく可愛いの選んだろーと思ったらなかなか素敵なのがあったので2枚と少し履きやすそうでおばさまに人気がありそうなスリッパを一足。
スリッパはサイズ展開が細かいようで、少し困りまして一緒にいたお友達(母と同サイズ)に履いてもらっちゃいました。。。えへへ。
すまんのぅ(・ω・;)(;・ω・)。
しかしおかげで良い買い物ができました(o^-')b
あんがとです!
かえりに本屋さんに寄って読みたかった 空中ブランコの文庫買ってきたーヽ('ー'#)/
昨日買ったインザプールに下巻があると思いこんでいたのですが 第二弾が空中ブランコなんですね。。
にゃるほど、勘違いしてましたー(☆o◎)。
奥田英朗さんの作品は順番に読んでいこうと思います。
たのしみが増えてうれしんぼ。

さとうのメンチも買えたし!
良いいちにちでした~(^-^)。