何処かで試練があるんだよね。

しかも一度ではない…。

数年に一回そんな時期がある。

しかし今回の連打にはかなりやられた。
いやもう一つその先にもあるのかも………。

神様は耐えられる人にしか試練を与えないらしいが……。

五月四日
小田原に行ってきた。

神奈川の中央に住んでいる僕はあまり西側に行く事はないんだけどたまには!
と特にアテもないんだがブラついてきた。


小田原というと本来なら海の幸と思う所だが…小田原城に向かう途中のとあるビルにあるステーキ屋「Y」へ!(記憶違いだったら何気に変えときます)

そこで
ステーキ丼!
を頼んだ。

最近カロリーコントロールを気にはしているけど順調過ぎるのでたまにはスイーツや高いカロリーの物を!

ランチメニューには細かい事は書いていないが

食前にサラダ
食後に珈琲か紅茶(ホットorアイス)
それにアイスがついている!

でステーキ丼はサイコロ・ステーキ。

で肉自体は国産和牛。
いちいち但し書きのない所にプロ意識を感じる。

いや~。
美味かった。
なんつぅの…。
特に変化をつけた味付けでなく肉がそのまま美味かった(笑)

あと店員がものすごくプロで気分が良かった。
店内も清潔だった。

またいつか来よう!

あっ写真貼っとくけど数少ない訪問者の方!
写真に合わせてね!


technopolis2007さんのブログ-120504_1131081.jpg
technopolis2007さんのブログ-120504_1144411.jpg
『TOMMY』
が終わったら休憩を挟む二部構成と僕は勝手に思っていた。
拍手が鳴り止みさてトイレ&ドリンクと…。
あれあれ…何か喋りだした…。
二部構成だと思って一度クールダウンしたのに…。
トイレはどうしても行きたい訳ではないんでそっちは良いんだが渇いた喉がね~。


とは言え「I Can See For Miles」が始まればそんな事も忘れた。
何とも心地好い高揚感。いつまでも続いて欲しい。
ん?
後半ロジャーがとちり最初からやり直し(笑)
嬉しいハプニング!

ところで以降、全曲の感想ではなく飛ばしたり曲順が入れ替わっていたりするかもしれませんが勘弁を!

「The Kids Are Alright」は1999年位からセットリストに加わり(復活?オリジナルメンバーでの演奏は聴いた事がないが…)ステージでは頻繁に演奏しているのだが来日公演の度にリストから外れていた。
ここいらは嬉しい選曲。

「Behind Blue Eyes」
後半部に挿入されたアカペラでの綺麗なコーラスは素晴らしかったです。


「Going Mobile」ではサイモン(念の為、ピートの弟ね)がリード・ヴォーカル!
この曲ではピートの弟振りをいかんなく発揮。兄に似せた歌声は本当にウケた!

「Who Are You」は若干テンポ遅め。
僕は走りたい…走る格好がしたいのに…。でもそんなテンポでも僕はやったよ!周りにも若干だがいた。見つけた。同じ頭の揺れ方。君達もロジャーと走りたかったんだよね?
でも冷静に考えたらロジャーってギター抱えてから走らなくなったんだよね。

「My Generation」
本来ならライブでのハイライトだが今回はブルース・ヴァージョンで割りとあっさり。
70年代中頃は通常のロック・バージョン演奏後数曲メドレーを挟み戻って来たらブルース・バージョンというパターンが多かったが、純粋なブルース・バージョンは珍しい。

「Young Man Blues」
えらくウケてた。皆様待ってたんだね~。
ただ個人的にはリーズやワイト島などオリジナル・メンバーでの演奏でこその曲だと思っているので…できたら「Magic Bus」あたり希望でした。

「Baba O'Riley」
後半の最大のハイライト。イントロのシンセ(のテープ)が聞こえてきたらもう大喝采。
ピートのパートではお約束だもんね。エライ大合唱!
そんでサリーと一緒に南に連れいってもらった後半の"Teenage waste land it's only Teenage waste land~ "でロジャーがまたマイクを向けてくれた!
そりゃ歌うよ~。

エンディングは「Blue, Red And Grey」!『バイ・ナンバーズ』から。

ロジャーがジョン・エントウィッスルについて語り「ここにいるよ」みたいな事を言ってた。
もっとも僕の英語はエセなので本当の所はわからないけどね。
とても静かな曲で終了。
穏やかな気持ちになれた。
そうそう退場の際に出口を間違えてしまったロジャーは可愛かった!

本当に素晴らしいステージであった。
ロジャー・ダルトリー&ヒズ・バンド。
それにマニアックな仲間達。

『ありがとう』


さて僕は今更であるが一つ気が付いた事がある。
ザフーの初来日が2004年。
次いでの来日が2008年。
そんで今回ロジャー・ダルトリーの来日が本年2012年。

来日ってオリンピック・イヤーなんだよね~。
…たいした事ではないんだけどさ~。