ちょっと暑さも落ち着いた感じですね。

紅葉も進むかもしれませんね。


私、本当に良く飛行機乗ります。

毎月乗ってます。

しかし、あまり遅延、欠航に遭遇した事

ないんです。

ツイてるんです‼️

しかし、先日、台風の影響で、

遅延が生じました。

次の日の予定が飛んでしまいました。

ご予定していた方々には、

その際は、すみませんでした。


さて今回、焦った話…

タイへ行く日の朝、起きるとスマホに

メールが届いていました!

こんな内容!



今回はタイで到着後にどうしても

外せない用事があったので、

どうしようかと…

念の為、他の航空会社の空席だけ

調べて、まずはセントレアへ。

最近はセントレアから羽田へ国内線で

飛んでから、タイへ行っています。


セントレアのJALカウンターで事情を

説明すると、すぐに他の航空会社への

振替を動いてくれました。

しかし、手続きに時間が掛かり、

搭乗時間ギリギリに…

振替完了し国際線のチケットが発券出来ないと、

国内線の羽田までも搭乗出来ませんと…

間に合うと思うので、JALの地上スタッフと

チケットが発券されないまま、

保安検査所をスーツケースを持ったまま通過し、

搭乗口へ!

すると、国際線の方が発券出来たみたいで、

なんとかギリギリで搭乗!

羽田着き、飛行機降りるとすぐに

JALのスタッフさんがお出迎え、

付きっきりで、国際線カウンターまで同行…

まるで、VIPみたいな感じ…

本当、素晴らしい対応に感謝です。


おかげで、タイには無事到着し、

タイでの予定も計画通りでした。

色々な対応して頂き、

ありがとうございました。


プラスチックの事ならお任せ下さい。株式会社テクノプラスト