ちょっと秋らしい風が吹くように

なりましたね!


今回、良い機会を頂きました。

中南米経済、社会情勢視察をする

団体とのご縁で、行って来ました‼️


メキシコは30年以上前に1度…

キューバは初です。

こんな機会でも無いと行けない所。


成田からメキシコ入りし、

3泊ほど、その後、キューバへ!

キューバ滞在後に、メキシコ経由で

成田に帰国のスケジュールで行って来ました。


ますは、メキシコ!

今回はメキシコシティーに!









メキシコ、治安悪いイメージありますよね?

メキシコシティーはそれほどでもなかった

感じでした。

ラテンの陽気な感じが出て、

良い感じ🎵

食べ物もタコスは美味しいし、

テキーラも美味しいし、

良い印象でした。


日系企業様とも懇親出来、色々な経済情勢や

メキシコの風土も勉強出来ました。

また、日系移民のお話も聞けて、

メキシコの歴史にも触れられました。


本当に良い時間でした。

メキシコは標高が2,200mくらいで、

富士山の5,6号目くらい。

呼吸が浅くなるのか、夜は毎晩、

2,3時に目が覚めてました。

なかなか熟睡出来ないようです。

高山病にならなくて良かった。


メキシコ、まだまだ他の都市があるので、

機会があれば、行ってみたい国ですね。


キューバは改めて‼️


プラスチックの事ならお任せ下さい。株式会社テクノプラスト