今週は日本にいます。
タイより帰国・・・気温差20度以上・・・
やはり、ニホンサムイデス・・・笑
前回のブログに続き、タイの交通事情について。
タイでは現地駐在員の運転は禁止にし、ドライバーを
雇っている会社さんがほとんどですが、
当社のようにギリギリで展開している会社は自分自身で
運転します。
私も自分で運転します。
そこで、運転する人にしか分からないであろう、あるあるを。
タイは信号がすごく少ないんです。
バンコクの街の中はありますが、郊外に出ると一気に減ります。
当社の起点となっているシラチャーに関しては、
当社工場から、シラチャーの街に出るまで約15Km、
信号は何と1個です。
信号が少ない分、Uターンレーンがあります。
しかし、このUターンレーンが、中央分離帯の方にあったり、
路肩の方にあったり・・・このUターンレーンを通り過ぎたり、
1つ道を間違えると、大きなタイムロスに繋がります。
信号が少なく良い面と、信号が少なく悪い面がありますね。
タイでは朝晩の通勤時は大渋滞する道があります。
道を間違えたり、Uターンレーンを見逃したりすると、
目的地がすぐそこでも、大回りして行かないといけなかったり、
大渋滞にはまり、時間が倍以上かかってしまったりする事が
あります。
タイで運転する際は、どこで曲がるか!?
どこでUターンするか!?が、到着時間に大きく関わってきます。
もう少し、信号を適切に設置してほしいですね。
プラスチックの事ならお任せ下さい。株式会社テクノプラスト
タイより帰国・・・気温差20度以上・・・
やはり、ニホンサムイデス・・・笑
前回のブログに続き、タイの交通事情について。
タイでは現地駐在員の運転は禁止にし、ドライバーを
雇っている会社さんがほとんどですが、
当社のようにギリギリで展開している会社は自分自身で
運転します。
私も自分で運転します。
そこで、運転する人にしか分からないであろう、あるあるを。
タイは信号がすごく少ないんです。
バンコクの街の中はありますが、郊外に出ると一気に減ります。
当社の起点となっているシラチャーに関しては、
当社工場から、シラチャーの街に出るまで約15Km、
信号は何と1個です。
信号が少ない分、Uターンレーンがあります。
しかし、このUターンレーンが、中央分離帯の方にあったり、
路肩の方にあったり・・・このUターンレーンを通り過ぎたり、
1つ道を間違えると、大きなタイムロスに繋がります。
信号が少なく良い面と、信号が少なく悪い面がありますね。
タイでは朝晩の通勤時は大渋滞する道があります。
道を間違えたり、Uターンレーンを見逃したりすると、
目的地がすぐそこでも、大回りして行かないといけなかったり、
大渋滞にはまり、時間が倍以上かかってしまったりする事が
あります。
タイで運転する際は、どこで曲がるか!?
どこでUターンするか!?が、到着時間に大きく関わってきます。
もう少し、信号を適切に設置してほしいですね。
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