トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


テーマ:

初めての中国ですが、シンガポールに何回が行っているので、そんなに違和感はありませんでした。

15日16日という結構強行軍での仕事でしたが、きっちり観光もしてしまいましたw


まずは、お約束のバンド。


上海_バンド


で、居留地となっていた辺りのビルの並びです。

ここら辺の並びは非常に雰囲気がありましたね~


上海_居留地


…で、そのまま歩いて中心部まで。

下の写真は歩行者天国となっているあたりなんですが、平日にも関わらず人は多かったです。(…そんな風に移ってないけどw)

上海って、大阪と姉妹都市なだけあるというか…だから大阪と姉妹都市になれたのかは判りませんけど、信号は赤でも皆で渡ってました。

交通事情は最悪ですね…日本が事情が良過ぎるだけなんだと思うんですけど、まあ、割り込みは凄いわ、車線は無いような走り方してるわ…一番びっくりしたのは、横断歩道では車じゃなくて人が車を待つってとこ!…どうやら、かの国では、はねられた方が悪いようでつ。


上海_歩行者天国


大体は、この歩行者天国の辺りで買い物は済ませて、仕事だけでなくプライベートでも満足。しかも、チャッカリとリニアにも乗りました!!


上海_リニア


本当に、431km出てましたよ!

何か、お国柄というか…力技って気がしなくもないんですが、凄いですね。

アメブロでは、ファイルのアップデートは出来ないんで、どうしようもないんですが、株BlogしているSeesaaはファイルアップデート機能があったので、また時間が有るときにでも、431kmまでの過程をとってきたのでUPにチャレンジしてみよう。


最後に、バンドを渡るときに使った、海底トンネルのゴンドラの中から、携帯のカメラのシャッター押したら、こんなサイバーな写真が撮れましたw


上海_トンネル2


…ひょっとして、これは『サイバー』と名のつく銘柄を買え!!という啓示でしょうかね~?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。