
だいたい今回の東京都知事選挙は、本当はやらなくても良い選挙なんだからね。
猪瀬・前知事が『借りた』と称するのも、たかだか\5,000万円と、知事としては『スケールが小さい額』でしかありません。会派さえきちんとしていたら、『謝罪で済む』程度の話です。
しかし、各政党とも『東京五輪が決まった』後は、各利権が絡んで『猪瀬の役割は終わった』とばかりに引きずり下ろして、マスコミもその『尻馬に乗った報道』を繰り返した。
で、たった\5,000万円で猪瀬は辞めざるをえなくなった…。
その後に『厚顔無恥』にも出てきたのが、20年近く前に『1億円の政治献金不正受給』を野党に責められて、説明できずに政権を放り投げた『殿様首相』でした。
何の為の都知事選挙なのか?。
猪瀬をマスコミと政党とで辞任に追いやった後に、更にタチの悪い『金汚れ』が立候補?、そして『猪瀬を追及した政党が支援』とは…。
呆れ果てて空いた口が塞がらないよ。
忘れてはいかんのは、この人が作った政党で『詐欺師を比例で国会に当選(←オレンジ共済事件)させておいて、何の責任も取ってない』という点にもありますから。
詐欺師が『国会議員』という立場を活用して詐欺を働き、詐欺が発覚した後も国会議員に居座ったけど、その政党の代表として何もできなかった人。
結果、同じように『新党に乗じて詐欺師が議員になる事例(名古屋市議会の“減税日本”みたいに)が増加』してしまった。
バブル崩壊後の『失われた20年』の政治面の責任を追わなきゃならん人が、なぜまた担がれるか?。
担ぐ側としては、
『担がれる神輿はバカで無能で軽い方が良い』
ってか(呆)?。
それじゃ室町時代だよ。細川氏は担ぐ側だが。